いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は買い出し

本日晴れ 気温18度



今日は風が強かったけど
明日から暫く雨が続くので買い出しに行ってきました


ホムセンに行って
隙間テープと窓に貼るやつを買って
それから隣のスーパーへ


いつもの納豆とか
豆腐とか野菜とか
定番のものを買って帰りました


昼になって
嫁さんと弟からLINEが来ました


嫁さんからは13日の
発表会の事をまた言ってきて
来られませんか?という
内容でしたけど
10日に抗がん剤なので
多分三日後はまだ不調だと思うけどなあ・・・


弟からは
母の足の血管が詰まったので入院した
治らず足が壊死してきたので
5日に手術して左足切断した
2,3日後にまた転院して入院になる、と
いう内容を送って来て
もうびっくり!!


切った足って
お寺に持って行って供養してもらい
焼いて骨にしてから
そのまま自宅に置いておくそうで
母が亡くなったら一緒に埋葬するって
初めて知りました


身近に足を切断した人なんて
いなかったから・・・
この年になっても知らないことが多いです


どんなに痛いだろう・・・


89歳にもなってまだこんなに
苦しまなきゃいけないなんて
母が気の毒です
少しでも楽になりますように


ではまた