いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日雨 気温17度


また一気に気温が下がりました
ストーブはまだまだ活躍しそうです


実家の母から電話があり
27日に娘と2人そっちへ行く話しをしたら
凄く喜んでくれました


そして 定例の


じゃお昼はお寿司を食べに行こうね


これいつも言うんです


よっぽどお寿司が食べたいのかどうか
わからないけど


初期認知症になってから
食事を作るのは苦痛らしく
今までのように出来なくなった母


兎に角味付けがやばい
塩辛いのと消費期限が切れてるのと
野菜は腐ってるか 芽が出てるか・・・・


3年前のワサビチューブとか入っててびっくりしたし
これ持っていかないかと
出された野菜は萎びてるか腐ってるか・・・
危なくて実家で出されたものは食べられません
弟は一切食べてないみたいです


いつも私が食材を買っていったり
家から作って持っていくのですが
今回はまたお寿司が食べたいらしい


実家から車で15分くらいの場所に
回るお寿司やさんがあるので
それのことを言ってるんだと思うけど


娘がOKしてくれたから
一緒に行って食べてもいいけど


土曜日は雨みたい


母は入院してから
歩くのもしんどくなって
杖を突いて歩くか老人カーを押して歩いてます


凄く歩くのが遅いし
気をつけないとすぐ転ぶんです


気をつけないと・・


弟は仕事らしいので
持ち帰りにしようと思ってます


この前食べに行ったときも結構混んでいて
待たされたんですが
呼ばれたら席に着く、というのが
理解できなくて
勝手に座ろうとするんですよ


何度も説明して疲れました


とりあえず実家に持っていくお土産とか
お菓子とか
孫の写真とか忘れないようにしないとね



ここ数日ガンバって庭仕事したら
腰が痛いです
5リットルゴミ袋を6袋出しました


ほんと情けないですね


昨日は娘も残業したあとに
ラーメン食べてきて
帰って来たのが10時・・・


一言連絡くれればいいのに


用意した夕食
今夜にも回します
勿体無いしね


友達にも娘のこと話したら
良かったじゃないの、と言われました


やっぱ遠距離恋愛って難しいですね


例の人からもらったプレゼントが
部屋のあちこちにあって
私一人が何だか複雑な思いをしてます


人生ってうまくいかないですね・・・


七転び八起きで頑張りますか