いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何かなあ・・・

本日曇り 気温14度


まだまだ寒いです
昨日よりはましですが
風邪引きそうです


昨日は本当に疲れました


朝9時前に実家へ
道路が普段よりずっと混んでて
やっぱノロノロでした


10時半到着して
お寿司やが混むから、と10分後
直ぐに出発^^;


11時前にすし屋さんに到着したら
もう店の前で待ってる家族連れがいたけど
何とか待たずに食べることができました


母はこの前よりまた歩くのが遅くなっていて
杖がないと歩けない、と言いましたが
父が車の乗り降りくらいなくてもいいだろう、と
私が手を貸して乗り降りしたり歩いたりしてました
父は全然普通に歩いてるのに・・・
母だけが凄く弱ってる感じがしました


うちの旦那と仕事でいなかった弟の分を
持ち帰りにしました
母がずっと気にしてて


弟の分はちゃんと持ってきたか
中身はどんなのがいいかとか
イライラするくらい何度も聞いてきて
ちゃんと買ったし持ったから大丈夫だよと


帰宅したら何故か弟の寿司を冷凍庫へ
入れたので


えっ???


真夏じゃないし寒いから
入れなくて大丈夫だよ、ご飯固くなるし
玄関に置いておこうね、と話して
弟には2パック持ち帰りして
玄関に置いておくから食べてね、と連絡しました


やっぱ母はおかしいです
色々お菓子とか途中で買ったおやきやパン、
どらやき、ロールケーキなど渡した後
見たら全部冷凍庫に入れてるんですよ


冷蔵庫じゃなくて冷凍・・・
パンとか冷凍してもトースターがないので
どうやって食べるのか聞いたら
ガスで焼くって言うし
こんな全部あれこれ冷凍しなくていいんだよ、と
話しても
全く受け付けません


ココに入れておいたら安心だから、ですって・・
頑固だからどうしようもないです
もう いう事聞かないんで
放置して帰りました


その後義実家へ寄って
お饅頭とかお菓子とか孫の写真を渡して
お茶飲んで帰宅です


帰りもやっぱ混んでて


家に着いたのは4時過ぎだったんですが・・・


その後息子から電話が来て
今からそっち行くから・・


えー・・・何の用だろう・・・・


四時半に息子夫婦と孫がやってきて
私の誕生日と母の日兼用で
商品券をプレゼントされました


まあ・・去年と全く同じで
3千円分の商品券です
今時これって・・・
去年初めて貰った時びっくりしましたよ
5千円かなって思ったら・・・


娘がくれるだけいいじゃん、だそうで
まあ・・期待はしないのでいいんですけど
ケチだしね


その後帰るのかと思ったら
息子が腹減ったーー
ばあちゃんちから何かもらってきたよね?
なんか食わせてーーと・・・



は?


何も貰ってきませんよ
義実家では いつもお祭りに行くと
お赤飯とかくれるのですが
お祭りは5月なんです


息子は勘違いしてたようです


しょうがないから
そこからまたダッシュして
ご飯の支度をしましたよ


雨降りで三日くらい買出ししてなかったので
冷蔵庫にあるひき肉でハンバーグ
乾物で春雨サラダ、茄子の煮浸しとか
ほうれん草とちりめんじゃこの胡麻和え
コーンスープ、ヨーグルトのフルーツ和えを
1時間半くらいで作ってへろへろ・・


7時半頃まで息子夫婦はいて
孫の分はベビーフード持って来てたけど
こっちが食べてると欲しがって泣くので
プレーンヨーグルトにバナナ混ぜてあげました


何を食べさせたらいいのかわからないんで
うっかり怒られそうだし
食パンもあるよっていったら
蜂蜜入ってるかもしれないから駄目ですって


ほんと気を使って
お金使って


疲れました
腰が痛いです


で、食器も洗わずに
ご馳走様でしたーーと帰っていきました


はあ・・・


残りの連休、もう来ないで欲しい
心底疲れます


明日は娘が駅前でカレーフェスだかやってるので
最終日だし
行こう、と誘ってくれてます


カレーかあ・・
あんまり辛いのは無理だけどね
連れて行ってくれるなら行きますよ


明日は寒くないといいけど


今夜は娘のリクエストで海老とタラの芽の
天ぷらです
面倒くさいんですけどね


10連休長いなあ・・もうーー
食事の支度が面倒です


主婦も休みが欲しいですね
ではでは