いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

駅前で満喫

本日晴れ 気温19度


朝は凄く寒かったのですが
お日様が出てるので凄く気持ちがいい・・


外に全部洗濯物を出して


娘と2人駅前に出かけました
早めに出ないと駐車場がいっぱいになるかも、と
9時に出たらまだ空いててラッキーでした
その後行列になってた・・・


駅前のデパートを回り
普段スーパーに行く時に履く為のスリッポンぽい靴を購入
スニーカーもいいんだけど
重くて紐が邪魔なのがどうも・・・
ささっと着脱出来るものがいいんです


それから下着にしようと安いTシャツを2枚買って
洗面台の前の敷物を買って
LOftをぶらぶら・・・
いやー母の日特集グッズ凄いですね
石鹸で作られた花束が凄くいい香りでした
扇子もたくさん売られてたけど使わないしなあ・・・


11時近くになったので
目的のカレーフェスタへ・・・


入り口でまず200円でご飯の入ったカレー皿を買い
19店舗あるうちから
好きなカレー店へ行って小が300円 大が500円の
ルーを買います


娘も私も小で牛スジカレーを食べました
ペットボトルのお水は無料配布でした
座る場所もいっぱいで知らない人と一緒に並んで
すわって食べました
美味しかったです
他のも食べてみたかったけど二人とも小食なので
これだけでお腹いっぱいになってしまいました


それからその側にあるコーヒーと紅茶のお店で
ストロベリー紅茶を買い
ソフトクリームを食べて
パン屋さんでも色々購入しちゃいました


その後 隣のデパートへ今度は
孫ちゃんの何かを探しに行きました
ここで娘は疲れたー車に戻るーというので
私一人で回りました


さすが高級デパート
ミキハウスとかめっちゃ高い!!
そんな高級なのは買えないので
別の店を回ると
可愛い服が・・おお?
半額になってる!


それを買ったらお店の人が
よかったらこれもどうぞ、と
洋服と同じ柄のバックをくれました
サービス凄いな・・・
多分これも嫁さんにあげるかも・・・
買い物バックっぽいです


地下へ行ったら北海道フェアやってました
カレーでお腹一杯だし
パンも買っちゃったので
見るだけにして戻りました


久しぶりの駅前だったので
楽しかったです
やっぱ一人で回るよりは
娘と一緒だといいですね


明日は娘は友人とカラオケ行って
その後居酒屋でご飯だそうです
夜はいらないよ、と言われたので
多分手抜きです^^;


居酒屋へ行く人が一人増えるみたいですが
その人 会社の50代のおばさんらしく
普段も部署が違うのであまり話したことはないのだそうです


なのに何故かカラオケに行くもう一人の人に
娘と話したいから、と頼んできたそうで・・・


何故?


そのおばさんは旦那と一人息子と3人暮らし 


息子がこの春東京へ行ってしまって
旦那と2人になったのですが
旦那は定年退職してるのでいつも家に居て
兎に角 仲が悪いらしく
いつも愚痴を言ってるとか・・・・・


娘もあのおばさん
すっごいしゃべる人で
苦手なんだけどなあ・・・
だ、そうで


うーん・・・


どっちかといえば
私が話したいくらいです
旦那の愚痴という共通点があるし(笑
まあ娘が嫌だろうけどね


そんな訳で明日はゆっくりまた
片付けでもします
玄関の連翹が全部散ってしまったので
花びらが凄いんです


庭の草もそうだけど
きりがないですね・・・


ではまた・・
皆様もGW楽しんで下さいね



写真はそのうちUPしますー




サカナクション - アイデンティティ(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-