いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

頼まれると嫌と言えない・・・

本日晴れ 気温26度


今日も朝から晴れて
どんどん暑くなりました


来週にはもう雨になるみたいなので
今のうち・・と
晴れてないと出来ないことをやってます


玄関前の垣根も切って切って
ゴミ袋7つに!
旦那にみっともないと怒られましたが
いつも庭木を切るのは私だし
正直しんどいので
少しでも小さくして楽したい、
あなたが手伝ってくれるなら切らないけど・・と
言いました


もちろん 旦那は無言です


都合が悪くなるとだんまりか
どこかに行ったりします


夫婦での話し合いとか
出来ません


こっちは相談してるのですが
旦那は一方的に
こうしろ、ああしろ、と命令するだけです


なのでもう相談するのもやめました


明日娘はコスイベで
昨日の夜買ったコス服を出してきてたのですが
何だか臭い、と言う・・・
今回の服は中古で買ったらしく
細身の男性が着たものらしい


それでちょっと匂うのかな?
ファブってみたけどいまいち・・・


お母さん、これ洗って
アイロン掛けておいて欲しい・・・駄目かな?
と、朝出勤前に言われました


明日着るのはわかってたことだし
もっと前から準備してたらいいのに・・と
喉から出掛かりましたが


いいよ、わかったから
と、洗って残りの上着とズボンもアイロン掛けして
おきました


何だかんだと言っても子供には甘いです・・・


2人ともいい大人なんだから
前もって準備しておけばいいのに
いつも息子も娘もギリギリにならないと
動きません


こっちが見ててハラハラします
旦那がそうなので似たのかも・・・



御近所さんで最近よく音楽を掛けてる家が
あります
それが知ってる曲ならいいのですが
聞いたことも無いラテン系の音楽で
ひどい時は朝から夜まで
普段は2時くらいから夜までとかずっと
流れてて


60代の夫婦二人暮らしで
結構裕福で洒落た感じの2人です
でも音って
本当に気になりますよね?


近所のばあさんの話し声とか
大工や工事の音
子供の叫び声とか泣き声
下手なピアニカや笛・・・
そして訳のわからない音楽・・・


騒音被害で
殺人事件とかありますが
気持ちはわかります


旦那のテレビの音とか
ずっと喋ってる独り言とか
まあー煩い煩い


もう少しテレビのボリューム下げて欲しいと
頼んでも


下げたら聞こえね!!
と、怒鳴ります


だったら実家の父みたいに
イヤホンとかヘッドフォンして欲しいと
頼んでも
耳が痛くなるから嫌だ、と言います


はあ・・・・


明日また休みらしい・・・
うーん・・・
娘も夕方までいないし
本屋にでも行ってこようかしら;;


今夜から始まる新ドラマ
デジタルタトゥー
ずっと宣伝してるので
見てみようと思います



ではまた・・・