いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

早く気がつけばよかった

本日曇り 気温25度


今日も暑いです


今日は 旦那も娘も休み・・・・
娘はコスイベがあるので8時半に出かけていきました
夜はみんなでご飯食べてくるかも、だそうなので
手抜き決定です^^;b


旦那は8時に起きてきて
9時にいきなり
今から網戸やるからお前も手伝え、と
言って来ました


冬の間 車庫の二階に上げてあるので
全部降ろしてそれぞれの部屋に設置します
中には少し端っこが破れてるものもあって
何度直して欲しいと頼んでも
まだ大丈夫だ、としか言いません
絶対隙間から入ってくると思うんだけど・・・
ほんと面倒臭がりなんですよね


そのあとこの前から庭木を切って集めたゴミの袋
全部で7袋
ゴミ置き場まで運ぶのを手伝って欲しいと
頼みましたが


何で?
勝手に切ったのはお前だろう?


と、言われたので
一人で5回往復して捨ててきました
はあ・・


ほんと優しくない
意地悪な旦那
何を言っても返ってくる言葉が
イラっとさせるだけ


その後ずっとテレビを見てたので
自転車で出かけました


無駄な買い物するなよ
金使うなよ、と叫んでいましたが


買いに行ったのは
シャンプーとか
食器洗剤とかボディソープ
あとは水を汲んできました


ボトルさえ買えば何度でも無料で
汲めるんです


冬の間は歩きになるし
とてもじゃないけど
重くて無理なのでやっと・・です


それでも2本だと重いんですけどね
麦茶とか作ると美味しいんです この水


先月嫁さんに


うちでは飲まないので
よかったらどうぞーと
お茶を貰いました


どうやら頂き物みたいです
箱を開けたら緑茶が3本入ってました


我が家はお茶大好きなんですが
飲むのは基本的にほうじ茶が多いです
薬も飲めるし^^;


そして今頃気がついた・・・


貰ったお茶の消費期限が
5月23日になってるということを!


しまった・・・


あと少ししかないし
これじゃよそ様に上げることも出来ません


しかもティースプーン一杯で一回分
なかなかお茶が無くなりません
まあ折角だし
消費期限が切れても飲むことにします


嫁さんって暖かいお茶飲まないんですよね
初めからそうだったけど
いつも冷蔵庫からペットボトルを出して
それをコップに注ぐんです


2月とかめっちゃ寒いときは
流石に飲めませんでした


3月にやっと
お腹が弱いので暖かいお茶を
お願いします、と言えました・・・・


その時は急須もなかったんです
あとから買ったみたい


なかなか遠慮して言えないことばかりです


気を使って疲れますし・・・



明日はまだ連翹の木が残ってるので
切る予定です
腰も痛いし指も痛いし
電動あるのにやってくれない旦那


自分専用のが欲しいです・・・・
電動いいですよね・・・・・


楽することばかり考えてます(笑
人に頼まなくても何でも自分で出来たら
いいんですけどね