いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

勝手だなあ

本日晴れ 気温27度


一気に気温が上がりました
明日、明後日共に暑くなるようです
東北なのに5月でこの陽気・・・・
おかしいです


昨夜7時頃 息子から電話がありました


日曜日に孫の誕生会をやるので
お昼頃に来て欲しい
お餅もよろしく、という内容でした


えっ!?


孫が背負う1升餅だよね?
三日前までに予約しないと無理って言わなかったっけ?


まだ7時だから大丈夫っしょ
すぐ電話して


どんなのにするの?
1升丸ごと?半分ずつ?
紅白?名前入れるの?


と、あれこれ聞きましたが
名前も要らないし普通のでっかい奴でいい、と
言われました


慌てて近所のお菓子屋さんに電話をして
何とか予約しました


ぎりぎりはやめて欲しい・・・


ケーキも市内の有名店?で頼んだらしいし
何も持ってこなくていいから、と言われました


孫へのプレゼントと
1升餅・・・あとは何か果物でも、と
スーパーへ行きました
バナナは外せないとして
他の果物を見ましたが
もうイチゴも終わりっぽくて色も怪しいし
値段も500円越えてる・・いらんわー
ブドウも皮付き種ありだと食べなさそう
キウイを3個買ったのでそれにします


まだメロンやスイカも出始めで高いしね


電話を切った後に


旦那が


明日じゃなくて日にちずらせないか?と
言って来ました
明日休みになった旦那ですが


今 駅前で金曜から明日まで
食と芸能祭り、というのが催されていて
これも1年に一回だけで
そっちに行きたかった、と言うんです


パレードが目的みたいです
露店も沢山出てますがケチだから
行っても買ってこないですね


でも嫁さんケーキも注文しちゃってるし
今更変更は無理でしょ?と言ったら


昨夜からずっと行きたかったーと
ずっとぶつぶつ・・・


明日昼に来てといわれてるので
それが済んだら
直ぐに駅前に行ってみるつもりみたいです


物凄い混んでるみたいで
車を停める場所があるかどうかわからないけど


駄目なら自転車でも行くと言ってます
こういう自分の目的の時だけは
凄いんですよね・・・・


ポカリ買ってきたので
チャリで行くなら渡しますけど
自転車だって自分のはないから
私の使うんだろうな 嫌だな・・・


そんな訳で明日はちょっと忙しくなりそうです


息子いわく


孫が全然歩かないんだけど
どうしようか  ですって


歩かなくても背負わせて転ばせるのが
目的だからいいんじゃないの?
それとも辞める?って聞いたら


すぐ側で嫁さんの声が・・・・


えーやりたいよーーー
(聞こえたわ)


うーんやっぱやる・・・
おかん、お餅よろしく
だ、そうです


お餅3千円くらいでした
またこっち払いです
はあ・・・


これが終わったらまた暫く音沙汰ないでしょうから
いいんですけどね


ではまた・・