いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

終わったー

本日晴れ 気温28度


昨日よりも暑くなりましたーー
明日はもっと上がるみたいです
まだ5月なのにおかしい・・・


今日は孫ちゃんの1歳の誕生日会です


祭りのパレードに行きたい旦那は
まだぶつぶつ言ってましたが
どうしても行きたいなら終わってからいけば?と話し


とりあえず11時半頃 家を出て
お菓子やさんへ寄って予約しておいた1升餅を
取りにいき
そのまま息子の家へ向かいました


孫は寝てましたが
そろそろ起こす時間だから、と
無理矢理起こされて


嫁さんが作ったご飯を食べました
手巻き寿司と鶏肉の似たのと生野菜のサラダでした


孫には食パンをくり抜いてヨーグルトクリームと
イチゴとかでデコったケーキもどき?と
チャーハンっぽいご飯でした


食べ物には凄い執着する孫・・
ぺろっと食べてまだ食べたそうでした


プレゼントは お風呂のおもちゃと
洋服にしました



何がいいかわからないし
毎回保育園で汚すから服が欲しいといわれるので・・・
あとレトルトのカレーとかお菓子をあげました


嫁さんの実家や姉、妹からも洋服だったみたいです


お餅は紅白2個入ってました
小さなリュックに入れて背負わせましたが
何せ歩けないので・・・


捕まり立ちをするだけでしたが
重い、とやっぱり泣いちゃいました・・・
まあ転ばせて泣かせるのもお祝いだというので
そんな感じで終了です


ケーキはアンパンマンの顔がどーんとついてて
蝋燭1本は嫁さんが吹き消しました
来年は自分で出来ますね


ケーキも御馳走になり
2時になったので帰る事にしました


家に着いても旦那は動かず


パレード行かないの?
間に合わないよ?と言ったら


やっぱり暑いからやめる
死ぬかもしれないし


だ、そうです


はあ?
だったらこの三日間ずっと
行きたいって騒いでたのはなんだったんでしょうかね?


息子の家は窓も締め切ってて
クーラーもなしだったので
凄く暑かったです・・・


はーー疲れた・・・
この精神的にめっちゃ疲れるのは・・何でしょうね?


病院の待合室で待ってるときも
すごい疲れますよね?
あれに似てる気がします


まあ一大イベントも終了したし
これでまた暫くは寄り付かないでしょう
お餅一個くれるかと思ったら無しでした・・・
自腹だったんですけどね 残念



今日は本当は嫁さんの実家の両親も一緒に、と
話していたのですが
農家なので今一番忙しい時期で
無理だといわれたそうです


明日は娘が私の誕生日に、と
予約してくれた高そうなお店のランチに
連れて行ってくれるそうです
でもテーブルマナーとかわからないんだけど・・・
どうしよう・・^^;


ではまた
熱中症に注意ですね