いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨降り

本日雨 気温23度


いきなり雨になったら気温がぐっと
下がりました
こんなんだから体調崩すんですよね・・・


朝まだ降ってないうちに、と
庭木を切っていたら30分も経たない内に
降ってきてしまいました・・
残念
あまり暑くても出来ないので
今日は涼しいしやりやすいなと思ったのに・・・


まあ仕方ない
また別の日にやることにします


本当に今の時期の草木ってすごいです
あっという間に伸びるし
雑草もどんどん増えます
手に負えないところは除草剤を撒いたり
してます


娘は今日まで有給だったので
のんびりしてます
いい加減靴とか片づけて欲しいと頼んだけど
捨てるのものは一足も無いそうです


えー・・・
全部使うのこれ・・・
押入れの上段全部娘の靴ですよ
コス用のブーツもあるし


化粧品やポーチも文句言ったら
少し捨ててくれました
化粧品とか古いものは怖いし
肌につけるものだから
被れたりするしね


しょうがないので
雨では何も出来ないので
また片づけです


20歳の時に友人の結婚式で
振袖を着たことがありました
その時 母が凄く喜んで
式が終わったあとに態々写真館で撮って貰ったことがありました
その時のパネル写真が出てきて
思わず うわっ・・・・
自分のパネル写真とか欲しいと思います?
即 真っ二つに折って捨てました(笑


一人暮らししてる50代の方の片付けも
よく見てますが
やはり写真はほぼ捨ててしまうそうです
独身ならなおさら
自分の写真なんかとっておいてもしょうがないし
気持ちはよくわかります


私も実家へ行くと
写真が沢山あって
母だけならまだしも兄弟や親戚や
知らない人まで沢山写ったのがあって
これ、いらないなって思います


ちゃんと整理してるのならまだしも
色んな所にばらばらに入ってるし
捨てたときにゴミ袋をチェックするので
簡単に捨てれないんですよね


前に泊りがけで片づけをした時も
また使うからそのままにしておいてって
言うんですよ
少し誤魔化して捨てたら
父が お前が帰ってくると
ごみが沢山出る、とぶつぶつ・・・
(だっていらないもの捨ててるからね)


何でも取っておくの辞めて欲しい
汚いタッパーとか蓋のないものとか
惣菜が入ってた入れ物とか
洗ってまた使ってるみたいで
凄く汚いんです
割り箸とかありえない


ほんと全部捨てたい


私もどんどん捨ててますが
邪魔をするやつらがいるので
なかなか進みません


旦那は頭がおかしい、と思える行動・・
またやらかしてました


お茶っぱを捨てずに
出なくなったら新しいのをまた足してた


前の出からしなんで捨てないの?と
聞いたら
その方が沢山お茶が出るから、だそうです


頭おかしいーーーーー


出なくなったら捨てて新しいの入れたらいいのに
何でこういうことするのか
不思議な行動ばかりします


作り置きもやったことがあるんですけど
タッパーのおかずが古くなるからと
全部一度に食べてしまったんですよ
ありえないでしょ?


作り置きだといっても
意味がわからなみたいです


ほんと宇宙人みたいで
何を言っても話が通じなくて疲れます・・・


明日は晴れるかな・・・
天気がいいのは嬉しいけど暑いのはしんどいです


今朝からずっと同じニュースが流れてます
怖いです
スクールバスで待ってて刺されるとか
ありえない
どうか怪我した人やお子さんたちも早くよくなりますように
ご両親の気持ちを考えたら・・


こういう事件無くならないのどうしてだろう
ほんと悲しいです