いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

つい笑ってしまった

本日曇り 気温23度


昨日はずっと庭弄りをしてたので
切った枝や草もてんこ盛りで
さっき捨ててきました


午前中 隣のばあさんに言われた殺虫剤を
買いに行ってきました
そこのコーナーだけ異様な匂い・・・
くっさー
粒状のものだと1000円越えるので
こんなのにお金を出すのは勿体無いなあ・・と
一番安いのにしました


スミチオン乳剤 548円です
希釈して使うタイプだったので
キャップ半分に如雨露ひとつ分くらい


老眼で字が小さくて見えなくて
レジの人に聞いたら
その人も老眼で見えなかった・・^^;


早速帰ってきてから
如雨露に入れて垣根にジャーっと
撒いてたら


出てきましたよ
またばあさんが・・・


あらっつ!?薬買って来たの?


今さっき買って来たから撒いてます


よかったわー
これでうちの庭の花に虫が付かないわね


はいはい


やらないうちは多分ずっと言われるだろうから
これで一安心
全くご近所トラブルっていうか
鬱陶しいです


そして昨日から吉田君の試合が見たい旦那
息子に電話をしろ、と言ってきた


自分でやればいいのに
お前が掛けた方が早い、と
また訳のわからないことを言い出した


とりあえず煩いので
夕方7時頃息子に電話をしました


たった一度のコールで出た息子


滅多に電話とかしないんで


何かあったと思ったらしく


もしもし、どうした?何かあった?
と 開口一番に聞かれました^^;


何せ私の両親も義実家も
80歳過ぎていて
いつ何があってもおかしくないですからね


実はお父さんが 明日吉田君の試合見たいんだって
でもうちのテレビはBS契約してないから
見られないのよ
あんたの家に行って見てもいいかな?
と、聞いたところ


あ、俺の家もBS映らねえよ


ここで思わず笑ってしまいました


あのケチ・・じゃなくて節約しっかりな嫁さんですから
BSは契約して無いだろうなと思ってたんですよね


でも旦那は息子の家にパラボラアンテナ
あった気がする、と
譲らないし


私はアンテナなんか無かったよ?
どこについてた?


家の後ろ側に白いのがあったと思う
見たんだよ


普通家の後ろにアンテナつけます?


もうね、電話切ったあとも
おかしくておかしくて


思い込みって凄いですよね


どうしても見たかったら
あとは市内某施設のパブリックビューで
やるらしいので
そこへ行ったら?と言ったんですけど


行くのが面倒くさい
駐車代がかかる、で
ぶつぶつ言ってます


前に試合の時も人が集まって
500席しかないのに
1000人越えたとか
言ってたので


行くなら6時からだから
5時くらいから行かないと
満車で停めれないと思うよ、と
話したら


そんな早い時間から行ってられるか


だ、そうです


じゃ知らんわ


勝手にすればいいし


どうしても見たいのなら
それなりに苦労しないと駄目ですよね
イベントとか行ったことないから
わからないのよね・・・


世間知らず すぎて
笑える旦那でした


吉田君ガンバって欲しいなー


ではでは また・・・