いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

既に疲れてます

本日土砂降り 気温22度


雨が凄いです
気温も下がったので肌寒い・・


7時半に何故か旦那が起きてきて
野球を見てくる、と
何処かへ行ってしまいました
こんな雨でも室内でやってるところが
あるそうです


娘は9時からイベント
6時過ぎるかも、とさっき連絡がありました


誰かに手伝ってもらいたかったのに
結局一人で全部作りました


朝からコロッケ、ササミフライ
ミネストローネ サケとシラスと大葉のおにぎり
肉巻き、野菜サラダ
ヨーグルトのフルーツあえ


あとは息子と嫁さんが来たら
スパゲティを茹でます


コロッケとか何年ぶりだろ
作ったの・・・


孫ちゃん用にも作りましたよ
サイトで調べて
人参の摩り下ろしたのとほうれん草を
入れた卵焼き
油も砂糖も使ってません


お握りも塩無し
シラスも湯がいて塩抜いて、と


なんでここまで気を使わなきゃ
いけないんでしょうね?


買うつもりはなかったけど
嫁さんに靴下を購入したので
あげます
いつもすごいよれよれの履いてるので・・・
(お金あるのに・・変なとこ凄いしみったれ)


おしゃれなのでなくて
普段履くやつです
あと孫ちゃんにお菓子をひとつ


何を買っても何か言われそうだし
怖いので
うっかり出来ません
(前にポカリ事件があったので)


自分が子育てしてた頃は
ここまで神経質にならなかったと思うけど・・・


触らぬ神に祟りなし、ということで
見ざる、言わざる、聞かざる、です


旦那にもいらないこと
言わないように、と念を押してます


ほんと誰も手伝ってくれないとか
ありえない・・・
きっと帰りも片づけずに帰るんだろうな・・・


はあ・・・


もう手ががさがさです・・・


あー疲れた・・・・・明日倒れてるかも・・・^^;



NakamuraEmi「ばけもの」Music Video