いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

泥棒

本日曇り 気温23度


何だか空気が湿っぽいです
やっぱり梅雨空ってどこかすっきりしません


今日は片付け・・といっても
昨日の何か?が祟ったのか
腰が痛いので出来る範囲でやりましたが・・


旦那のがらくた引き出しから鍵が7本出てきたんで
これいらないのあったら捨てるから
選別して、って渡したら
これだけいらない、って渡されたのがたった一本
30年前に乗っていたカローラのキー・・・


そのほかは何の鍵かわからないから
とっておく、だそうで
だから片付かないんです
30年経っても使ってないって事は
いらない鍵でしょうが


邪魔にならないしうるせーと
言われたのでほっときますが
石は捨てました
何故かでかくて白い石も入ってて
聞いたら珍しかったから、ですって


何処かで昔拾ってきたものらしいです
庭にポイしました(馬鹿か


お気に入りのブロガーさんが
最近東京へ行ったときに
アイパッドを忘れてきたらしく
あちこちに電話してるけどまだ見つからない模様
わかります・・・


私もこの記事見て思い出しました


息子が高校生の頃
夏は自転車通学してるんですけど
冬はバスで通ってたんですね
東北なので雪が降るんで
駅に出てから駅から学校のバスに乗るんですけど


その日遅刻しそうになって
いつもコンタクトなんですけど
眼鏡で家を出たんです
で、乗り継ぎのバスまで時間があったので
駅のトイレでコンタクトを入れて
学校へ・・・


その時そこのトイレに部活のユニフォームの入ったバックを
忘れてきてしまったんです


バスに乗ってから気が付いた息子から
すぐに電話が来て
慌てて電話番号を探して
駅の落し物案内に電話したんですが・・・
届いてない、の一点張り


ついさっき忘れたみたいで
まだ1時間も経ってないんです
見てきてもらえないですか?と
頼んで行ってもらったのですが
それでもやっぱり無いです、の一言


とりあえずこの後届くかもしれないので
連絡先を教えて下さい、と言われて
待ってたんですが・・・
1週間経っても電話はなし
こっちから掛けてみてもやっぱり届いてなくて
仕方なくまた新たに買う羽目になりました


あんな上下真っ赤で学校名の入ったユニフォームなんて
誰が持っていくんだろうか?
浮浪者が持っていって着る、という話も
聞きましたが
着てたら目立つしすぐわかると思うんですよね


ユニフォーム高いし
しょんぼりした過去でした
娘もバスの定期落としてきたことがありました
2万くらい飛んでこっちもがっくりでした


それにしても・・何処にでも泥棒っていますよね


実家の庭の花や植木鉢
自転車の籠に入れてた湿布(母
私のネックレスに腕時計(温泉で
父の靴(銭湯で
昔は鍵がかからなかったので
割と何でも取られたそうです


旦那に言わせたら
うっかりしてるお前が悪いそうで


子供が小さい頃
乗せてた自転車の椅子のクッションだけ
持っていかれたこともあって
歯医者に通っててそこの前に
置いててやられたんですけどね・・・


今は自転車の籠に荷物を入れたままにしないで
少しの用事でも持っていってます


籠にいれてて、って被害は以外とあるようで
帽子取られた、とか
買い物袋なくなった、とか
そんな話も聞くので
何だか情けなくなります


娘もおっちょこちょいで
2回ほど財布落としてますが
ラッキーなのか
2回とも戻ってきてます


私も拾ったことがありますが
連絡はいらない、と書いてたので
見つかったのかどうかは謎ですが


ゲーセンで拾った財布は落とした子が
慌てて戻ってきたので
サービスカウンターに届けたよと
話してすごく感謝されたことがあります


ツイッターで御朱印盗まれた、と
回ってきて
そんなものまで盗むのかとびっくりしました


なんだか・・罰が当たりそうです・・・


人に優しく悪いことはしないように
過ごしていきたいな、と思います^^;
(出来れば実行したいですね 旦那には難しいかな・・)


ではまた