いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また逃げた

本日雨 気温23度


雨が降ると気温が下がるけど
湿度もあるので蒸し暑いのか
寒いのかわからなくなります


本日旦那も休み


前からずっと2つある旦那のガラクタ箱
休みになったら整理してねと
話してました
休みなのでやってね、と念を押してましたが
朝起きてきてもやらず


午後からやる、といったけど
動かず
ずっと野球を見てて
それ終わったらやってくれるの?って
聞いたら無言・・・


さっきふらりとまた出て行きました


いつもそうです


都合が悪くなると無言か
どこかに逃げます


やりたくないことは一切やらないんです
毎回私にやらせたり
伸びまくりになるだけ


結局待ちきれずにイライラして
自分でやっちゃうんで
ますます何もやらないんですよね・・・


11時頃 娘が2人でスシロー行こう、と
言うので出かけました
旦那はオヤツを買いに行ってて留守だったので


相変わらず凄い人で
スマホで予約してくれてたおかげで
すぐに座れましたが
お腹を空かせていったけど
やっぱり5皿が限界でした・・;;
入るならもっと食べたいんですけどね・・・
絶対後から大変なことになるので
あきらめてます


娘は蛸のから揚げとか脂っこいのも
頼んでました^^;


その後 娘の目的の椅子を買いにニトリまで
行きました
あまり高価なのも無理だし
大きいのも場所が無い
セールで少し安くなってる8千円くらいのを買って
さっきまで作ってました


買うのはいいけど
今は捨てるのにお金がかかるので
本当に困りますね


使わなくなった椅子は
とりあえず息子の部屋へ


この前椅子を持っていってしまって
なくなってたので
使うことにします


いつか捨てるとしたらこれも
面倒くさいですね


古いので 組み立てだったかどうか
覚えていません


向かいの旦那さんみたいに
いらない椅子もバラしてくれたら
捨てれるのになあ・・と
ほんとがっくりです
(木製の椅子を鋸で細かく切ってた)


結局ガラクタ箱の整理は今日も
しないと思います
また夜までどこかで時間潰して帰ってくるだろうから


娘は夜の6時から踊りの練習があるとかで
集まる場所が遠いらしく
6時からなのに
4時半にご飯軽く食べて5時に家を出る、と
言い出しました


何だかんだでまた家族に振り回されてます


ドラマ アンフェア・・・殆ど見てなかったので
配信来たので見ようと思います
あれこれドラマが終了して
残念だったけど これで少し楽しみが出来ました


明日も雨です


また片付けですね・・・・
全然 物が減らないです
あーすっきりしたい