いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も暑かった

本日曇りのち晴れ 気温28度


ずっと体調を崩してて
食欲がなかったので
おやつに買っておいてたお煎餅が
今日出したらめっちゃしけってました


勿体無い事しちゃったなあ・・
瓶に入れてしっかり閉めてたけど
乾燥剤も古かったし・・・残念!!


今日明日娘は休みで
朝9時頃起こして欲しい、というので
部屋に行ったら


あーーまた・・・


電気つけっぱなし
眼鏡かけたまま
倒れるように寝てました


何度言っても寝落ちやめませんね


次の日が休みだと思うと
何時まででも起きてるんです


高校生じゃあるまいし
3時頃までPCとかスマホとか
弄ってるみたいですけど
結局そのまま寝ちゃってつけっぱ・・・


少しは節約しようとか
そういう気持ちはないんでしょうね


例の人と別れて
これから東京へ毎月行く事もなくなるし
少しは貯蓄出来るかな?と思ってたんですが


今度は初同人誌作りで
てんやわんや
8月の東京イベントに友人と出るらしく
その人も本を出すとかで
凄く張り切ってます


安いのなら別に構わないけど
本を作るための金額が結構高くて・・・
しかも赤字だって言うし(元は取れないらしい)


楽しかったらいい、という本人の
気持ちもわからなくもないのですが
毎回こんなことをしてたら
一向に貯蓄が出来ずに
年取っていくんじゃないかって
凄く心配してます


給料だってそんなに高くないのに・・・


結局親と一緒に住んでるから
何とかなると思ってるんですよね


こっちは少しでも節約して
貯蓄頑張りたいのに
周りが全然強力してくれないんじゃ
どうにもならないです


つけっぱなし
出しっぱなし


旦那はおかずが足りないと文句言うし


はあ・・・


新じゃがを買ったのでどうしようか考えてたら
娘はこふき芋が食べたいって言うし
旦那はポテサラじゃないと嫌だって言うし


ムキーーーーーー!


お前ら自分で作れーーーーー!!
と、叫びたくなります


勝手なことばかり言ってます


息子が捨ててもいいと言ったので
辞書を捨てることにしました
昔のだからもう使わないだろうし
多分売れないし


買った時は高かったけど
いらなくなると悲しいですね
学校の教材系とか
ほんと無駄


出来るだけ買わなくても済むように
してくれればいいのにね・・・


裁縫セットとか習字セット 絵の具
ピアニカに笛
色々買わされたなあ・・・・


ちょっと思い出しちゃいました



Mrs. GREEN APPLE - 青と夏


青春だなあ・・
おばちゃんには眩し過ぎます


ここ数日 蝉の声が聞こえてきました
ついに夏本番かなあ・・・


やれやれ