いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

余計なお世話

本日曇り 気温26度


今日は旦那が休み・・・


顔を合わせたくなくて
まだ寝てて降りてこないので
本屋にでも行こう、と10時頃 家を出ました


料理本や漫画本 詩集本・・
色々見るのが楽しいです


ふと離乳食の本に目が行って
パラパラ見てたら
隣で料理本見てるおばさんがいた


年は・・同じくらいか
もう少し上かな


見事に太ってて
ブラウスのボタンがぱっつぱつ
変なポーズとったらはちきれそうなくらい


お孫さんの?と聞かれたので
(見たらわかるでしょ)


私もね孫が3人いるのよ
小5と小2と3歳


大変ですねーとすこし話をしたら
その人は息子が2人だったので
嫁さんが娘のように可愛いそうです


息子しかいないから
比べようがないのよね
貴方も比べちゃ駄目よ


ってわかってますよ
わかってるけど色々悶々してるんじゃないですか


イソフラボンをとろうと思って
最近やっと豆腐をとる様になったのよ
貴方も豆乳とか飲んだほうがいいわよ


私は豆乳飲むと喉がイガイガして
痛くなるんです
多分アレルギーで無理だと思います


あらーー怖いわねー
じゃ無理ねー


はいはい・・・
イソフラボンがどうこうよりも
もう少し痩せた方がずっと健康に
いいと思う・・って心の中で呟きました


あんだけ太ってたら
色々引っかかってると思うけどね


昼近くなって帰宅したら
また朝昼兼用のご飯食べてた・・・
はあ・・・


その後もずーーーーっとテレビ観賞のみ


あーあ・・・
明日明後日娘も休みだけど
また引き篭もりだなこりゃ
終わりかけの紫陽花 明日切らねば


明日はまた急に暑くなるみたいです
熱中症に気をつけましょう


ではまた・・