いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑かった

本日晴れ 気温29度


今日も暑くなりました
天気が良いと上がりますね


娘が今日は用事があって
出かけるから
お昼スシローに予約したよ、と
言ってきました


あまり本調子じゃなかったのですが
折角誘ってくれたので
素直について行く事にしました


娘の用事は振込みと買い物と
葉書を出すこと


随分前に中学の同窓会の葉書が届いてました


出席するかどうか悩んでましたが
今回はパスだそうで・・


同窓会行ってみると楽しいよと
話してみたけど


会いたい人もいないし
着ていくワンピースも無いし
その前後にお墓参りと
東京行きのイベントがあるからやめるわ
ですって


確かに会費もかかるけど
同窓会ってそう何回もある訳じゃないのにねえ・・


まあ・・いいけど・・・・


11時頃家を出て
水を汲む為にツルハに寄ったら
私の前にいるおばあさん・・
5本も持ってきてる


後ろに並んでる場合は一人2本までに
して下さい、と張り紙がしてあるんだけど
その人は私をちらっと見たあと
知らん振りで続けて汲んでました


待たされてちょっとイラッとしました
ルールは守って欲しいです


それからスシローへ行って
相変わらず凄い人・・・
同じ並びのお店を少し覗いて終了です


衣料品や食料品、
ペットショップ、小物や、ダイソー
色々あるのですが
靴屋さんが閉店してました・・・
あらら
小物やさんでキッチンマットを買ってしまいました・・


ペットショップも覗いて
兎やハムスターを見たり
ヘラクレスカブトムシが1万円で売られてるの見て
びっくりしたりして
帰ってきました


はあ・・飼う人いるのかしらね
高いわーー


来週も晴れ間を見て
眼科へ行かないと
そろそろ目薬が切れそうです
毎回2本しかくれないので・・・面倒くさいです
日持ちがするのなら10本くらい欲しいです


ではまた