いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

契約取りたいんだろうね

本日曇り 気温28度


湿度が高いのでじっとり暑いです


予報では昼から雨
明日もその次も雨予報


買出しに足りないものだけ
買いに行ってきました


納豆は3パックなので
どうしても三日でなくなるし
かといって沢山買い込むのも
冷蔵庫が狭くなるし、で
微妙なところです
しかも娘用の納豆はまた別なので
面倒くさいです


野菜とキノコ系
牛乳 肉とイカを買い


帰宅してから 気になっていた垣根や
庭の草取りです
玄関の垣根を切って
裏に回ったら
またMさんから声がかかって
あれこれ立ち話になってしまいました・・;;
二階のベランダから丸見えなので
私が玄関に出てたりすると
声を掛けてくるんです


Mさんが話したくないときは
声はかからないのですが・・・


年金の話や孫の話になり
Mさんの次女も6月に二人目が産まれて
年子なのでてんやわんやだそうで・・
8月に2人連れて帰ってくるとかで
また1ヶ月もいるんじゃないかなと
びくびくしてました


孫がくると出費するよねーと
うんうん・・・
ほんと赤字だわ・・・


買い物行ってくるわーとやっと切り上げて
すこし庭の草取りをして
戻ったら
ええーもう昼じゃないですかーーー


続きはまた明日にします
もう汗だくで無理でした
暑いーー


蚊がいるのでどうしても
長袖長ズボンでやってるので
めっちゃ暑いんです
スプレーしてるけど顔とかにきますよね


その後2時頃ピンポーン


大抵は鍵がかかってるので
玄関先でお断りなんですけど・・・


今回の人はしぶとかった(笑


奥さん、昔生協会員でしたよね?


今も脱会してないので色々残ってるみたいで・・・


あの頃は妊婦だったし
近所にスーパーがなかったので
入ったけど
今はスーパーが3軒もあるし
自分で買いにいけるのでいいです、と
断ったら


灯油購入を薦めて来ました


今なら安いしおまけもつきます、と
旦那に買ってきてもらうからいいです、と
断っても断っても


勧誘しろと言われてるのか
ぜんぜん引き下がりません


仕方なく一本だけ購入することにしました


今はまだそんな使わないし・・・


骨折の話とかになって
私が左肘粉砕骨折の話をしたら
そのおじさんも
転んで尻餅をつき
骨盤が左右二つに割れて


救急車で搬送され
5週間入院したそうです・・・・


そんな話をして
じゃ8月に引き落としなので、と帰ろうとしたけど
あまりにも昔のことだったので忘れてて
どの口座から引かれるかちょっと調べてもらえないですか?と


そしたらもうその口座はない、とのこと


新たに作って下さい、と用紙を出し
書いて帰っていったら


またやって来た!?


書いた場所が違ってた、と
また別紙持ってきて書き直し・・・


何だかんだで1時間近く
あーだこーだやってました


仕事柄多分 勧誘しろとか客を増やせとか
言われてるのかもしれないけど


後から引き落としってほんと怖いので
あまりやりたくないんです


普段の電気とかガスとか以外に
買い物したものとか
そういうのはやっぱ現金で管理したほうが安心します


使ってるのイオンカードとか
もう1種類くらいですね・・・
ポイントついてお得なのわかってるけど


あまりクレジットカードとか持ってません


結局は借金ですからね


そういうのは慎重になります


娘のカードの使いすぎとか
毎回ハラハラしてます


ほんと通販で買いすぎですよ・・・・


ではまた