いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

娘と喧嘩(昨日)

本日晴れ 気温30度


朝から天気はいいし
気温はぐんぐん上がるし
めっちゃ暑い・・・


娘も今日から連休が終わり
仕事です


朝起きて来たら


なんか胃が痛い・・・


は?
(だから言ったのに・・)


実はこの休日 また電気つけっぱで
寝落ち、と言う状態が金、土、と続いたので


毎回言ってるんだけど
電気ちゃんと消して寝てくれないかな(怒
と、きつい口調で言っちゃいました


そしたら
じゃ もしつけっぱで寝てたら
罰金5千円払うわ!


と、言われたので
わかった・・・


その2日後
月曜日の朝
部屋に行ったらしっかり電気がついてました


起きてきてから
電気ついてたから
約束どおり罰金5千円ね!と言ったら


払うけど
その代わり もうどっこも連れて行かないからね


との返事


ここでカチンときたのですが
言い返したらまた喧嘩が長引きそうなので


じゃいい、とそこから何も言わず無視してました


娘はずっとまた自室に篭ってました


夜・・・晩御飯を普通に食べにやってきて
食べ終わった6時頃


いきなり
さっきは(朝のことじゃん)ごめん
クレープ食べたいからイオン行くけど
おかあさんも行く?と・・・


はっきり言ってまだ腹立たしかったのですが
ここで断ったら大人げ無いなと思って
ダイソーに用事あるから行くわ、と
着いていきました


もう6時過ぎてたので閉店まで
約2時間半・・・
この前お茶碗を割ってしまったので
それとゴミ袋と匂い消しだけ購入しました


その後本屋さんちょっと見て


あ、きのう何食べた?の料理本売ってました
内容はドラマで作った料理と
あとは主演者たちのインタビューとか
ストーリーとか色々載ってました


それからゲーセンちょっと回って
娘がクレープを注文したら
奢ってあげる、とソフトクリームを買ってくれました
これ・・お詫びのつもりだったのかな・・


家で留守番してる旦那の分と3人分ケーキを買って
8時には店を出ました


夜10時頃
ギャーー!!という声


何だ!と思ったらベッドで横になりながら
スマホを見てた娘の首の辺りに
蜘蛛がいたようで


もぞっ、としたので
触ったらそれ・・・
もう虫が嫌いな娘は大騒ぎです


慌てて掃除機をかけてました
だからやれっていったのに
今頃こんな時間に・・・・・


自分の子供でも親でも
イライラすることは沢山あります


そこをぐっと我慢して
言いたいこともいえずに
いるから
いつまでも調子が悪いんでしょうね・・・


夜遅くクレープなんて食べるから
胃に悪いんじゃないかなと思ったら
案の定・・でしたね


会社行きたくなくて痛いかも、って
いってましたけど・・・


娘も私と同じで胃腸が弱いので
気の毒です・・
丈夫になりたいです


ではまた・・・