いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またやった・・

本日曇り 気温30度


今日も暑い一日になりました


水がなくなってしまったので
汲みに行こうか悩みましたが・・・
やめました


なければないで
急がないし


娘がいる休日は何かと忙しいので
また次の機会にします


明日からまた暫く雨なので
昨日干せなかった布団とシーツなど洗って
干して


お風呂もしっかり掃除しよう、と
カビキラーを出してきて
気になった所にスプレーしたまでは良かった


お風呂の椅子の裏側にもかけようとして
手に持って
シュッ!
その瞬間 履いてたリラコにかかってしまいました


やばい!


慌てて水洗いをしたものの
さすが漂白剤・・・・
黒地にドット柄のリラコは
その部分だけ赤茶色に変化してしまいました


あーあ・・・・


履きやすくて夏は大活躍だったのに


まだ若い頃 ジーンズについた草の汁を
取ろうとして漂白剤につけて
まだらにした事がありました
それを思い出しました・・・・


やっぱ掃除のときは
汚れてもいい格好をしないと駄目ですね


もうしょんぼりです;;


娘には外に出なきゃいいんだから
家ではいてたらいいじゃん
と、言われましたが・・・


だれも来なかったらそれでもいいけど・・


いきなりやってくる宅配便とか
態々着替えて出るのもどうかと思うけど・・・


最近何かとやらかすので駄目ですね・・・



昼はサンドイッチの予定だったので
トマト、レタス、ハム、ゆで卵、ツナ缶で
作り


午後からは暑いので
ドラマ見たりしてました


新ドラマ


凪のお暇


見たんですが原作が漫画なので
どうかなと思ったけど
面白かった!!
イケメン2人も出るしね


これは毎週楽しみになりました


夕べは万引き家族頑張って見たせいか
なんか眠かったです
ああいうストーリーだったんですね
ちょっと 誰も知らない に 似てる感じかなって
思いました


色々と考えさせられましたね


近所のスーパーで働いてたことがあるんですが
(今はもう閉店しちゃったけど)
万引きは以外と多かったです
子供やお年寄り


お年寄りとかお金持ってるんですよ
財布に沢山入ってるのに
そのお金を使うのが勿体無いとかいって
万引きするんだそうです


子供はお菓子とか
ゲーム機揺らしたりして警報鳴ったり・・・


そんな大きなスーパーじゃなかったんですが
隠しカメラが13台も設置してあるとか
聞いてびっくりしてましたね


後は万引きじゃないんだけど
コロッケ落としても戻したり
筋子とかパックを剥がしてちょっと食べて
また元に戻したり
子供が桃やトマトをかじって
そのまま棚に戻したりとか・・・


親が放置してて
子供だけでいたずら?してたり
お金払わないで食べてたり


ちゃんとそれを買っていくのが
普通だと思うんですが
中にはそのままひっくり返したりして
知らん振りで帰る親もいました


ほんと色んな人がいます
常識ない親も多くてびっくりします


これからの時代はどうなっていくのやら


選挙いっても
誰が当選しても同じ気がします


やっと選挙の電話攻撃が終わってほっとしてます


ほんとしつこくて頭に来てました



でわでわ・・・



凪のお暇 1話 フル


アパートの隣にイケメン住んでいるとか
ラッキーすぎる!
いいなあ・・・(笑