いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ついに・・・

本日晴れ 気温32度


ついに30度を越えてしまいました・・・
そろそろ梅雨が終わるみたいです


最近娘は残業が多くて
本人も疲れてるんでしょうけど
こっちもうんざり・・・・


9時過ぎに帰宅して
そこからまた食事を暖め
食器を洗うのが面倒くさい・・・


私は大体6時ころ
旦那は6時から8時過ぎまで食べてるので
なかなか片付かないんです


しかも旦那の食器は凄く多いんです
酒の肴のお皿と夕飯の分と
コップやらなにやら
何で3人しかいないのに
こんなに洗いものがあるの?っていうほど・・・


片づけないでテーブルにおきっ放しで寝ちゃうし
片づける気なんかひとつもないです
手伝ってやろうって思わないんですかね?


そしてついに・・・


本日 旦那が帰宅


この暑いのになんでクーラーつけてないんだ!
と 怒りまして


ずっと電気代もかかるし、と
我慢してたのに
稼動されてしまいました


旦那は暑がりで寒がりなので


いきなり25度に設定して
扇風機もそのまま


さ、寒い・・・・


かけた瞬間
洗濯や夕飯の支度のために
リビングから出たので


(うちの台所はリビングと繋がってるのですが
扉で仕切れるようになってるので
真夏と真冬は旦那に遮断されます)


台所で35度くらいになって
汗をかきながら
リビングに戻ると凄く寒いんです


しかも締め切ってるので
旦那のラーメンの匂いが充満してて
凄く臭い・・・・
なんでいつも焦がしニンニクとか
臭いラーメンばかり買ってくるんだろう


部屋干してるときなんて
洗濯物に匂いがついちゃって
ストレス倍増です


また毎日がんがんクーラーかけるのかと
思うと
電気代も怖いしがっくりです


冷え性なので27度か28度で丁度いいのに・・・


今日も娘は残業みたいです
はあ・・・


庭の草がまた伸びてきたけど
暑くて出られない・・・
そのうちやらねば・・・


あーもうテレビの音量高いし
うるさーーーーいーーーー!!