いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いーー

本日晴れ 気温33度


今日も暑くなりました


朝からもうじりじり・・・・
休日で二階に寝ていた旦那も
暑くて寝てられない、と起きてきました・・・


9時頃 野球を見に行ってくるから
準備してくれ、と言われたので
ポカリとでかい保冷剤
濡れタオルなど渡しました


自分でやらないんです


普段から何もしないので
何処に何かあるかわからない、というので
あちこち引っ掻き回されるよりはいいか、と
用意してあげてます


お風呂に入るときも
下着とか一式用意して
脱衣所におきます


どこの殿様でしょうか?
私がいなくなったらどうするんでしょうね



明日は丑の日、ということで
どこのスーパーも特設コーナーを設けて
準備万端です


玄関先でもうすでに焼いていたので
一匹購入してきました^^;
国産だけど中サイズ
それでも2000円越えは高いです;;


息子がまだいた頃は


丑の日になると


おかん、今日鰻飯?
やったーー!楽しみーー
と、喜んでいたのを思い出します


あの頃はひとつじゃ足りなかったので
2匹買ってました
ほんと贅沢品ですよね・・・


国産は高いなあ・・と呟いたら
隣にいた見知らぬおばあちゃんが


私は中国産でもいいわ
気にしないし、と言ってた


うちは国産じゃないと嫌だって言うんですよ
贅沢でしょ?


もうね、いつ死んでもいいから
中国産でも平気なのよね


うーん・・・
そんな事言って笑ってるおばあちゃんでしたけど
私よりずっと元気そうでした
きっとまだまだ長生きしますよ^^


息子たちもきっと豪華な鰻ご飯食べるんでしょうね・・・


あ、例のお土産の桃四個とも
全部不味かったです・・・・・(泣
あんなぱさぱさしてて甘くない桃あるんだって
びっくりしました


入ってた袋には福島県XXXSAって
書いてあったけど・・・
皮の部分がすこし茶色くなってる部分もあったから
新鮮じゃなかったのかも
しれませんね そのせいかも・・?


子供が小さかった頃は
沢山イベントがあって
どれも頑張って実行してたなあ・・・
子供が喜んでくれると
それだけで嬉しかったし


何だかアルバム整理してたら
そういうのが沢山出てきて


あの頃は忙しかったけど
楽しかったんだな・・って
懐かしく思いました


新しいアルバム買ってこないと
なかなか整理できないですね
破れちゃってるのもあるので・・


自分のもどうしようか悩み中です・・・


自分の写真なんか残しておいても
しょうがないんですけどね・・・


実家にも沢山あるので
そのうちそっちもやらないと・・・


暑いとますます怠け者になってしまいます


暑いけど庭やらなくちゃ・・・
草が・・・また伸びてきちゃいました・・あーあ・・


熱中症に気をつけましょうね