いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

バタバタ

本日晴れ 気温33度


今日も朝から暑くなりました
夕方から出かけててついさっき帰宅して
すぐそばに娘がいたので
ブログのUPが出来ませんでした・・;;


今日は朝からバタバタしてました


朝方雨が降っていたのですが
9時過ぎに晴れたので
よし、やってしまおう、と
ずっと暑くて後回しになっていた庭の草むしりを
やることにしました


暑いのにまた長袖長ズボンを履き
体中に虫よけスプレーを噴射して
気になる場所からやり始めたのですが


何だか・・ん?
足が痒い・・・


サンダルにハイソックスで
しっかりスプレーをしてたのに
1時間終わって脱いでみたら・・・


( ゚Д゚)え??
ええーーー?


両足が蚊に刺されてました
しかも10か所くらい・・・


靴下の上から刺したんでしょうね


恐ろしいほどの数のそれに
慌ててムヒを塗りたくり
痒いけどじっと我慢してました
やっぱ足元も長靴履かないとダメですね・・・


それから白髪で真っ白になってきてたので
セルフで染めて


昼になり
娘に焼きそばを作り


1時に旦那が帰宅


4時頃 いきなり娘に
買い物にぶらっと行くからおかあさんも行こう、と
誘われました


が、今日は丑の日
鰻を食べる予定だったので
この時間から出かけると夕食が遅くなってしまいます


なので急いで鰻を混ぜた散らし寿司を作り


旦那にも用意して
酒の肴はこれとこれ
鰻ご飯はこれだから、と
指示してから出かけました


娘の目的は
ゲーセンとコピー用紙とモスバーガー


最初ゲーセンへ行ったら
夏休みなのでこんな時間でも親子連れが結構いて
みんな暇なんだなあ・・と
思ってしまった・・
確かに涼しいけどね・・


それから小さいほうのイオンへいって
娘も目的のものを買い
ぶらぶら散策してみたけど
特にほしいものもない・・・



ヴィレバンで娘がお菓子買いたい!と
ちんすこうのセットとイカレモンを購入
私にも干し芋買ってくれました(笑
懐かしいなといったらじゃあ、買ってあげるよ、と
ありがとう・・


あと地下も見たけど
時間が7時過ぎてたので
総菜とか半額になっていて
鰻ご飯とか寿司とかみんなごっそり買ってた・・・


まあ近くに住んでる人は
この時間に来て買っていったほうがお得ですよね


スイカ食べたかったんですが
売り切れで無くなっててがっかり・・・


やっぱりみんな暑いと食べたくなるんでしょうか?
モスも買ってくれたけど
帰宅したら鰻散らしもあるし
明日にでも食べようと冷蔵庫へ入れました


旦那は一人でご飯と酒飲んで
テーブルの上そのままにして
横になってました・・・


やっぱ片づけてなかったわ


明日は絶対出かけないからと
言われたので
また片付けでもします


暑いから進まないだろうけど・・・・



セミオトコ
やたら宣伝してるので見ましたが・・
うーん
いまいちどうなんだか
ほかのキャストも凄すぎて
まだ面白いのかわかりません


もうちょっと見てみます^^;
イケメンは癒しになりますけどね・・


ではまた・・