いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どこも暑い

本日晴れ 気温33度


今日も朝からじりじり暑い・・・


お盆前には行きたいなと
考えていたので
暑いけど美容院行ってきました


少しでも早く 朝のうち、と思っても
掃除やら洗濯をしたら
8時過ぎてしまい


8時半に急いで出かけたけど
既に4人座ってて


残念!30分待つことになってしまいました


ソファーで待ってると次のお客さんも来て
その人も待ち
暇だったのでつい話しかけてしまったら
その人(70代)も喋る、喋る・・


そのおばあさんは70歳まで仕事をしてたそうです
72歳まで働こうと思っていた矢先
朝起きたらめまいが酷くて吐き気もする
布団から出られず二階に寝てた娘を呼び
救急車で搬送されたら
くも膜下出血だったそうです
手術もして入院もしたらしい


それを機会に仕事をやめて
息子夫婦が家を建てて一緒に住もうといってくれたので
自分の親の土地を譲り お金もあげたそうですが
子供が3人産まれて
一緒に住めなくなったとのこと
(何処かで聞いたような同じ話だな・・^^;)


その土地は私のだったのに・・と
とても悔しそうでした
今はアパートに一人暮らしだそう


でも近くに娘が2人住んでるので
何とかなってるのよね、と
話してました


やはりあんなことがあったので
一人暮らしは楽だけどとても不安だそうです


普段 話す相手がいないのか
話が終わらなくて参りました・・・・


カットだけだったけど
ケープを着たらますます暑くて


自転車で汗だくだったのに
お尻まで汗ばんで・・・じっとり・・・
暑い暑い・・・


終わってからスーパーへ寄って
帰宅してから首も ちくちくするので
シャワーを浴びて


さっきまた夕飯の支度してて
汗だくになったので
シャワーを浴びてたら
電話が鳴ってるーーーー!!!


ああーーーーもうーーー


バスタオルを巻いて
ダッシュでリビングまで来て
取ったら


義母でした・・・


11日か13日かどっちに来るのか
はっきりして欲しい、と言う内容でした


もう一度息子に連絡して
後で折り返し電話しますから、と
言って切ったけど


床と廊下がびしょびしょですーーー



この暑さでデジカメもやられたのか
さっき美容院の猫を撮ろうとしたら


SDカードに不具合があります、と
画面に表示されて
写真が撮れなくなりました
入れ替えしても駄目でした


あーあ・・・・


予備の新品はあるけど
孫ちゃんの結構現像してないんだけど
大丈夫かな・・・


暑いと機械系もおかしくなりますよね
カードだけならいいけど・・




娘につれていてもらったお店のコース料理でした^^;


ボーナスもらったから
またどこかに食べに行こうねと言ってくれました
ありがたいです


お盆過ぎてからかなあ・・・


なにやらバタバタしています
何をするにも暑いので大変です


ではまた