いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いとしか

本日晴れ 気温32度


今日も暑いです
口を開くと暑い、と出てしまう・・・


朝方2時頃 雨が降ったので
少しは涼しくなるかな・と思ったけど
変わりませんでした^^;


水を汲みにツルハまで行って
その後本屋へ行き
1歳児の遊び方、みたいな本を見てきました


2歳くらいになれば
絵本を読んでも理解するけど
今は捲るだけ・・・
ダンボールに穴を開けて出し入れしたり
ペットボトルにビー玉など入れて
鳴らしたりするおもちゃが書いてありました


作ってみようかな・・・


いつもならいたずらし放題、というおもちゃと
カードをケースに出したり入れたりして
遊んでいますが
何せ時間が長いから持たないと思う・・・


歩かないから何処もいけないし
食事のこともあるし
今から頭がいっぱいです


旦那が帰宅して
これ、買って来るから金を寄こせ
と、言いました


これ・・・・とは


マットレスです


今使ってるのは ちょっとへたってきてて
新しいのが欲しいと言ってました
今日お盆前のセールだかで
広告が入ってきてそれに載ってたのを
見たようです


自分に商品券があるといってたので
それで買って来たら?と
言ったのですが
何処にあるかわからない、ですって


またか・・・


兎に角色んな所に物を置くし
ごちゃごちゃしてるので
いざという時必ず探せないんです


家にはなくて車の中らしい、というので
じゃあすぐ見つかるでしょ?と
言ったんですけど・・・


時間がかかるから、と
結局お金を持っていきました


で、古いマットレスは
私が鋏で切って細かくして
紐でまとめてゴミ袋へ・・・
何でも私の仕事です・・・


新しいマットレスはどう?って
聞いたら
体が慣れてなくて寝ずらい、だそうです


全く・・・・
古くても新しくても文句だし


さっきまで庭の草むしりしてました
はあー
暑かったーー
パンツまでびっしょりです^^;
明日は雨みたいですが
どうかな・・・・・


墓参りの日は降らないで欲しいです


孫ちゃん抱っこしたせいで
右腕が筋肉痛です><
体弱いわ・・・




ではでは・・・