いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

少しの雨

本日小雨のち曇り 気温31度


夕べは熱帯夜で全然眠れませんでした
なんと28度!
でもクーラーがある部屋はリビングのみ


そこに家族3人寝るのは無理・・・
旦那の鼾も酷いし
クーラーかけて寝るとくしゃみが出るし
喉が痛くなるので
あきらめてアイスノンで寝てました


2時頃雨の音がして
少しは涼しくなるかなと思ったけど
湿度が70%にあがって
ますます暑くなっちゃいました


明日から娘もお盆休み


義実家の墓参りに行く日も
段々迫ってきて


後は仏前に供える果物くらいかな・・・


家の実家はメロン買ってあるから
いらない、と言われたけど
じゃ別の何かにしないと・・・


地元のペーパー紙に
お盆が近いせいか
貴方の怖い体験教えて、というコラムがありました


その1 仏前の前にいた子供が
あの白い着物着てる人誰?と
指差したこと


その2 幽体離脱をした夜
知らない男がお前の身体をくれ、と
言ったのであわてて戻ったら
舌打ちされたこと


その3 子供の頃 黒いスーツを着たおじさんが
他所の玄関前に立っていて
入るでもなくすーっと消えて
その人を見た後必ずその家で死人が出ること
その人は死神だと思う 何度も見た


と、以外と皆さん見ていらっしゃる・・・・


実は私も何度もあります


結婚前に勤めてた頃
泊りとかあって
東京とか福島、新潟、盛岡など
泊まるのですが
たまたまその日は福島で


とまりは2人組で行くんですが
後輩の女の子と2人
夜中の2時にいきなり金縛りになり
隣に寝てる子の名前を何度も呼ぶのですが
全然起きてくれず
男の人が段々こっちに来て
顔を覗き込んだところで
わーーーーって声が出て消えました・・・


すっごく怖くて
寝てる後輩を起こし
電気をつけたまま寝ました・・・


会社に戻ってから
笑われたけど23歳の時だったと思う


その後は身内の霊に何度か会ってます


私には祖母88歳(実母の母)がいたんですが
夜中だったんですけど
物凄い寒気がして一体どうしたんだろうと
思ったら
その時間に祖母が倒れて救急車で
運ばれてて寒気がしたその時間は
亡くなった時間でした


後は子供のことなどありますが


長くなりそうなのでまたあとで・・・


息子も霊感があって
やはり見たり感じたりしてるので
お墓参りは絶対欠かしてないです


嫁さんが妊娠した時も
やたら赤ん坊が出てくる夢を見るので
もしかして子供できたんじゃないかって
病院いったら当たってました・・・・


娘と旦那は全く無いみたい


実家の両親もあったみたいなんで
そういうのって遺伝なんでしょうか?


とりあえず
お盆もだけど
その次の日のことばかり考えてしまって


御飯は何にしようとか


多分孫がずっといるなら
まともに料理する時間ないかも・・だし


うーん・・・


明日は買出し行かないと
野菜がまた無いなあ・・・
旦那の食欲は夏でも落ちないのか


こっちは夏バテで食欲ないのに・・・





アイズ


という怖い映画を見ました
他人の目を移植したら
ありえないものが見えるようになった女性
最後まで見ると
謎が解明します^^;


怖いけどホラーも以外と見てます


子供の頃見た雪女が怖かったなあ


あの目が・・・・・
コンタクトだろうけど
凄い怖かった思い出があります


でわでわ