いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑すぎ

本日晴れ 気温34度


今日は孫ちゃんの初運動会
と、行っても1歳3ヶ月ですから
走れないし親がほぼ実行してた感じです


8時20分までに集合、とありましたが
10分になっても嫁さんが来ないので
旦那と歩いていったら
先にもう着いてました・・おいおい・・


兎に角暑くて グランドなので
日陰も無いし
汗だけがだらだら・・・


入場行進も歩けないので
嫁さんが抱っこして歩く感じで
これはしんどい・・・


兎に角小さい子が多いので
ひとつの行事をやるにも
まとまりが悪くて時間がかかってました


自分が走る順番が段々回ってきて
どうしようかと思ってたら
1時間だけ休みをもらってきた、と
息子が登場してくれて
ああーー助かったーーー


息子が抱っこして走る形になり
網をくぐり、おもちゃを取ったり拾ったり
ほぼ息子がやってました・・・
最後のおみやげもらうとこだけ
孫ちゃんが取ってたけど
新品の靴も履いてたのに
一度も地面につけずに終了でした


嫁さんの母親も姉の子(四歳)と
一緒に来てて
最後まで見ていく、と言ったので
私と旦那は10時半頃帰宅しました


すぐシャワー浴びて
今度は昼ごはんの準備して
11時半に嫁さんが来たので
孫と皆で食事して
1時頃帰って行きました


はあ・・・凄く疲れました・・・・


嫁さんの実家で本当は全員来たかったみたいですが
父親は町内の草刈行事で
上の子はスポ少の試合だったので
一人置いていくわけにもいかず
つれてきたみたいです
凄くおとなしい子でした


目が良くないみたいで
瓶底みたいなレンズの眼鏡してたけど・・・


やっと終わってほっとしました
これからも行事あるたびに呼ばれるのかな・・・


娘や息子の同級生の親もちらほら見かけて
きっと孫を見に来たんだろうなって
思いました
みんなそんな年になってしまったんですね・・


月日の流れは早いです


嫁さんにも私が書いてた育児日記のことや
エコー写真とか見せたら
びっくりしてました


28年前のエコー写真ってまだ見れるんですねー
だ、そうです^^;


明日は娘が隣県へ行くので
四時半におきなくてはいけません


5時に起きて6時に出発するそうです
ひえーー高速で片道3時間ちょい・・
8000円かかるとか


しかも日帰りなので
夜8時頃には帰宅する予定らしいです


明日もぐったりしそうです
暑いとだるいですねー
台風大丈夫かな・・・




ではまた・・