いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

台風の影響

本日雨 気温23度


昨日は昼から本格的に雨になって
今日は風もプラスされて
凄い天気になってます


スーパーの広告が入ってきて
安いなーと思ったけど
流石にこの天気じゃ無理ですね・・・
あきらめることにします


昨日眼科の帰りに寄りたかったけど
雨が降ってきちゃったし
あきらめて帰宅するしかなかったし


旦那はあの後 昼頃
一人でぶらっと車で出て行って
夕方まで帰ってきませんでした


あの時間から出かけたので
きっと何処かで食事してきたんでしょうね


いつも自分の分しか買ってこないし
食べに行く時もそうです


ほんと腹立たしいです


一緒に食べたいわけじゃないけど
一言声を掛けてくれればいいのに・・・


娘に愚痴ったら


そういう親父だから
今更しょうがないじゃん
連休来たからどっか連れて行ってあげるよ


と、言ってくれたので
少し気分が落ち着きました


昨日午後から車庫の二階を片づけてて
昔 父が買ってくれた花台があったのですが
もうそんなに鉢植えも買うこともないから
捨てようと思い
下に降ろして分解しようとしてました


そこに知り合いのおばあちゃんがきて
捨てるなら頂戴、と言われたので
そのままあげることにしました


二段になってて
全部で鉢植えが12くらい乗せれるので
以外と大きいのですが


欲しいと言うなら遠慮なくあげます


分解してゴミ袋に入れるのも面倒だし
手間が省けて助かりました


このおばあちゃん・・嫁さんと同居してて
二世帯に別れてるんですけど


ゴミとかも自分の袋に入れないで
ゴミ置き場へ行って
他所の人が出したゴミ袋を開けて
そこに自分のゴミを入れて
捨てるのを見たことがあって


あれはちょっと・・・・・


生ゴミだけでなく
他のも全部そうやってるみたいで


嫁さんが気がついて
やめるように言ったそうですが
いう事を聞かないそうです


ご近所に恥ずかしいですよね・・
まあ地元のゴミ袋が高いので
おばあちゃんの気持ちもわからなくもないけど・・・


同居してるとお互いストレスもあるようで
2人にそれぞれの愚痴を聞かされてる感じです


人間関係は難しいですね・・・


午後から押入れも片づける予定です


全部捨てれたらどんなにすっきりするでしょうね


子供の物 多すぎです



ではまた・・