いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

結局捨てました

本日雨 気温20度


すっかり肌寒くなりました
お日様が出てないと寒くて
朝晩はストーブをつけてます


東北の夏はあっという間に過ぎていきます


昨日は息子と孫ちゃんが来るので
朝早く嫁さんの好きなパンを買いに自転車で
吹っ飛ばしたり(雨が降りそうだったので)
慌てて買出ししたり


4時頃息子のリクエストのハンバーグを焼いてたら
電話が・・・


孫ちゃんが熱が出たので
今日はいけない・・でもおかずは欲しい、と
言われました


まあ・・仕方ない


ハンバーグやサラダを作り
持ち帰り用に包んでおいたけど
なかなか来ない・・・


6時に電話したら
嫁さんは病院に連れて行ってそのまま帰宅したらしく
6時半頃息子が取りに来ました


朝 買って来たパン数種類とチロルチョコと
ハンバーグにサラダ、漬物
おまけに御飯も炊いてない、というので
それも持って帰りました


玄関で渡したら
ずかずかと上がってきて
いきなり冷蔵庫を開けて


酒の肴になるようなものない?と
物色しましたが
特にめぼしいものがなかったので
そのまま帰っていきました


普通 冷蔵庫とか開けないよね?と
友人にもあきれられましたよ・・・
家の鍵は相変わらず持ってるので
時々勝手に入ってきて
何か持って行ったような形跡もあったりします
(荷物)


小心者なので強く言えないです;;


三日前にサンドイッチを作ったのですが
その時出たはじっこの耳
旦那がもったいないから食うから捨てるな、と
言ってたのですが
一向に食べず
ついに黴の様なものが出てきてたので
捨てました


実はこの前 母から渡された栗があったんですが
それも捨てようとしたら
食べるというのでそのままにしてたんです


貰ってきた時すでに下の部分が黴てる感じだったので
捨てようとしてたんですけどね


それもやっぱり食べることなく・・・


一昨日 床に何か白いものがぽつぽつ・・・


何だこれ? ギャーーー!!
よく見ると芋虫!!!


甲虫の幼虫を小さくしたようなそれは
栗からもさもさと出てきてました


やっぱりあの栗は古いものだったんです
母は認知症初期なので
食品とか気をつけないと期限切れが多いので
絶対もらってきても食べないようにしてます


どっちも最後にはゴミになってしまって
だったら最初から捨てればよかった、と
つくづく思いました
旦那ってほんと頭おかしいです




GYAO!で 復讐したい、
という映画を見ました


凄く面白かったですが
恨みの連鎖って終わらないんだな・・って
考えさせられる映画でした


見終わった後に


ああ、よかった
ってほっとできる映画がいいですね^^;


孫ちゃんも早く元気になりますように・・


皆様も風邪に気をつけてくださいね
ではでは・・