いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒くなった

本日雨後曇り 気温19度


今日も雨です
朝あまりにも寒くてストーブをつけました
電気じゃなくて灯油の方です


また灯油代かかっちゃうなあ・・と
少しがっかりします


寒くなると娘もなかなか
起きてこないので
イライラします


起こす人がいると思うと
安心してるのか
時間になっても起きてきません
目覚ましかけてるのに
結局気になって声を掛けてしまいます;;


ここの所ずっと天気が悪くて
消化器内科の薬も切れてから
もう5日くらい経ってます


やっぱり寒くなると胃腸の調子が悪くて
起きた時胃がむかむかします


暴風警報が昨日から出てるけど
雨がぽつぽつになってきたので
カッパを着て歩いて病院まで行ってきました
片道15分くらいですが
こんな天気だと歩いていても疲れます


9時頃着いたら
既に10人くらい待ってたので
薬だけ処方して欲しいと頼みました
なのに態々待合室まで医師がやってきて


具合どうですか?
変わりないですか?じゃいつもの出しますね、で
終了です
診てもらった時と料金変わらず


薬代もジェネリックにして欲しいと先月頼んだのに
10月に入って薬事法が変わったので
料金あまり変化ないです、と言われ
1470円の3020円・・・
相変わらず高い・・・・


あと今月は咳喘息の予約が残ってます


ほんと医療費ばかりかかって
しんどいです


最近は指の関節が痛いし
食器洗ってても
痛いなって感じることが多くなってきてて
老化のスピードが早くなってる気がします


来月になったらまた年賀状ですよね・・


やりとり辞めたいんだけどなあ
年々高くなるし


午後からまた片付けでもしようかな
こんな天気だと気分も落ち込みます


Mさんにも家の前であったので
隣のおばさんのことを話しておきました


あまり頻繁に来るようなら
やはり家族に話した方がいいんじゃないかって
言われました
電話番号が載ってないので娘さんの家に
直に行くかメモでも挟んでくるしかないですよね


昨日は土砂降りだったから
流石に来なかったけど・・
また来るんじゃないかって不安です


車も運転してるんで
絶対危ないと思います
事故でも起こしたら大変


この町内も年配者が増えて
色々あって大変です


ではでは またー