いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと晴れた

本日晴れ 気温23度


やっと風も止んで晴れました
台風はあさってから本格的に
来るようなので


とりあえずは買出しに行きました


まとめ買いしてる人が多くて
箱で水とかカップ麺とかカートに
どっさり・・・


うーん・・・


蝋燭とか電灯とか家にあるし
カップ麺もあるし
うどんとか麺類を少々買って
帰宅しました


庭の片づけをしてたら
今日は天気が良かったせいか
まだ蚊がいた!!


ええーー?


今朝とか凄く寒くてストーブつけたから
もういないだろうと思ってたのに
油断しました
手首の出てるとこ刺されて
痒いーー!!


しぶとい蚊もいるもんですね




今朝母から電話があって
セーターどうやって洗えばいい?
って・・
どう説明したらいいのか
普通は手洗いだけどお洒落着用の
洗剤とかある?
と、聞いたけど 無いって返事
困ったのでいいセーターじゃなかったら
ネットに入れて弱くして洗えばいいかも、と
話しました
すぐそばにいるならやってあげることも
出来るけど


片道1時間ちょっとじゃ無理だし
そんな高級なセーターじゃないと思うから
まあ・・いいかな


父が今年はインフルの注射しないと
言ったので
それも絶対やってね、と言いました
年寄りはインフルになったらまじで
危ないです


ほんとわかってないなあ・・・


家の実家は田舎なので
インフル代 75歳以上は500円なんですって
こっちなんか3500円↑なのに・・・



今年は流行るのが早いらしいので
10月からもう予約受付してるみたいです
早めに受けないと駄目だかな・・・




同期のサクラ


見ました
なかなか面白かったです
1回ごとに1年経ってる話らしいので
最初のインパクトありすぎる話しから
どうなっていくのか
楽しみです


台風の被害が酷くありませんように


ではまた・・