いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

台風

本日雨 気温20度


昨夜から雨になりました


今現在 そんなに雨は激しくないのですが
この後 色々警報が出てるので


今日はお風呂も早めに入って
御飯も多めに炊いて
台風対策したいと思ってます


停電しなければいいんですけど・・・


昨日網戸を外すかどうかで
旦那と揉めて


じゃあ網戸が破れたり飛んで行ったりしたら
あんたが責任取ってね、と
話したのが午前中


夕方いきなり 旦那がやっぱり網戸は仕舞うから
お前も手伝え、と言ってきました
この言い方がまたイラっとします


手伝えじゃなくて、手伝ってくれないか?って
何で言わないのか
いつも命令口調なんですよね


しかも朝から言ってるのに
人が夕飯作ろうとした時間に言ってくる・・・


ほんと相変わらずです


まだ蚊がいるので
流石に全部外すのはまずいと
思ったらしく


リビングと二階の自分が寝てる部屋だけは
残してました
ほかは全部外して
私が 家から車庫の前まで持って行って
旦那は車庫の二階で待機してて
私が上に網戸を持って延べてやる、という
パターンです


2年位前からどれがどの部屋の網戸が
毎回悩むようになったので
網戸に小さなタグを貼ってそこに書きました


これで悩まなくてすみます


そういう小さな事もどんどん出来なくなってますね


今朝の新聞で


老いるショック、という記事があり
オイルショックと被らせたんだろうけど・・・


みうらじゅん氏の話のようですが
ラジオで話したらしく
映画は2時間越えると集中力がなくなる 
立ってると疲れるので壁にもたれるようになった、
妻にその話何度も聞いたと言われる
青信号が点滅してたら渡らないとか


もうね、 あーー
って自分に思い当たることばかりで
ちょっと笑ってしまいました


地元新聞の シニア川柳も凄く面白くて


毎日を明日は無いと食べ放題
戸を開けてあけた理由を探してる
病歴を特技欄に書いて置く 


などど


ほんとこういうの考える人は
きっとユーモアもあって
楽しい人だと思います


うちの誰かさんと大違い・・・


さてさて
この後酷くなるみたいで
一人でびくびくしてます


今夜眠れますように・・・


ではでは