いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い

本日曇り 気温16度


台風が過ぎていきなり気温が低くなりました
寒冷前線が来てるので
急に下がったのだと思うけど・・・


灯油を買って来てもらったら
10%UPもあって高くなってました


これから四月の始め頃まで
ストーブが活躍するから
灯油は必須です


来月になったらまた雪が降ってくるし
寒くなると胃腸の調子が悪くなるので
本当にしんどいです


冷やさないように
生姜入りの料理とか
あれこれ工夫はしてますが
体質改善でもしなきゃ無理でしょうね



旦那が休みで昼の番組を見てて
3人のうち誰が60代か当てるクイズ
真剣に見てます


こっちがイライラします


芸能人のニュースとか
どうでもいいです
そんな事ばかり気にして
女が出てくると騒いでる旦那
鬱陶しいです


娘と洋服シェアしてるとか言う
美魔女(古いな)
本人はいいかもしれないけど
やっぱ周りから見たら
痛いですよね


うちの近所にもいるんです
娘さんの服だと思うけど
顔見たら鈴木園子みたいなのに
ピンクのフリフリのブラウスに
チェックの赤いミニスカートとか
履いてて
70近い年なのにあの格好は
やっぱりびっくりします


都会だったらたぶん
誰も気にしないかもしれないけど
こんな田舎じゃ
噂になりそうな格好です


私も自分のイメージと違って
実際着てみたら あれ?っていう
違和感ある服は
思い切って捨ててます


顔はしっかり老化してきてるし
似合わなくなってるんですよね
40代の頃の服と50代の今の格好と
やっぱり違って見えます


少しでもすっきりさせて
暮らしたいです


あまり寒くなる前に
また片づけなきゃ


やっと全部の網戸を仕舞ったので
午後からガラスでも拭きますー


ではまたー