いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また気まぐれ

本日曇り 気温19度


夕べは物凄い豪雨で家が心配で
ずっと眠れませんでした


おまけに病院に行ったのに
寝ようとすると喉がひりひりしてきて
咳が出て眠れない・・・
ずっとそんな感じで3時間くらいうとうとしたら
もう朝でした;;


起きた頃には雨は段々止んできて
家の近くの川も大丈夫だったので ほっとしました


8時頃起きてきた娘も
まだ風邪が抜けてなくて
鼻水が出るらしく部屋のゴミ箱も
テイッシュで山盛りになってました


本当はカラオケ行きたかった、と
ぶつぶつ言ってましたが
私もまだ喉が痛いし 無理だねと
あきらめました


体調が悪いからどこも行かないだろうなと
ダラダラしてたら


また昼になって
オムライスが食べたいから行こう、と
言い出しました


今の人ってみんなスマホで検索するので
何処にでもさくっといけるんですよね・・・


卵専門店に行ってオムライスのランチの
予定でしたが
そのお店は県内に4店舗あって
一番近い店はやっておらず
家から遠い店舗だけやってるみたいでした
折角来たので 新鮮産みたて卵を買いました
10個で300円 プリンもあったけど
1個270円だったのでやめました
全員分買ったら高すぎる・・


それからその近くのパン屋に行ってみたいというので
行ってみましたが
普通パン屋さんって朝早く行かないと
殆ど無いですよね?


もうお昼だったのでやっぱり
ほとんど売り切れててなかったです


小さなお店で入り口はいったら
右に棚があってまっすぐレジとガラスケースがあり
アップルパイ2個と娘が食べたいという
カンパーニュの固いパンを買いました


それからお腹が空いたので
ナビで近くのカフェを探したら
周りがみんな普通の家で
その中にぽつんとあったお店に入りました


カフェ太平洋とかいうお店で
マスターが潜水艦乗っていたので
ハワイの料理とかカレーがメインでした
私はロコモコ (御飯の上に卵とハンバーグ)
娘はシーフードカレーを食べました
美味しかったです



50代の夫婦で切り盛りしてる感じの
お店で 入ったときカップルが2組いたし
食べてる最中にも四人組がやってきて
以外と繁盛してるっぽかったです
予約席もあって埋まってたし


初めてのお店って冒険ですけど
美味しいと嬉しいですね


食べログにも載りました、と
入り口に貼ってありました^^;


帰りにまた別のケーキ店寄って
パンを買いました^^;
食パンと栗アンパン 娘はまたカレーパン・・・
食パンはまたサンドイッチにします
ふっかふかで美味しそうです


帰ってきてからカンパーニュを娘が
つまみ食いしてたので
すこし貰ったけど香ばしかったです
大きいサイズなので
また夜も食べるそうです


夜は酢豚なんだけどなあ・・・
合わないんじゃ・・・・



本当は今日整形外科に連れて行ってもらう
予定だったのですが
調べてもらったら
今日に限って臨時休診になってて


仕方ないので次の土曜日に
連れて行ってくれるそうです
申し訳ないけど
お願いすることにしました


明日はゆっくりします


片付け進まないなあ・・・



ではまた・・