いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

天気があやふや

本日曇り 気温18度


昨日は夕方からまた豪雨になり
今日も曇りで雨の場所もあるとかで
不安定な天気のようです


娘がサンドイッチが食べたいと言うので
食材を買いに行ってきました
昨日パン屋さんで買った8枚切りの食パンに
野菜や卵やツナやハム、チーズなど
色々用意した割には
パンが足りなくなってしまった・・・・


まあ、いっか
残った食材は夜にサラダにでもして食べます


旦那が10時頃もっさり起きてきて
台所をがさごそ


サンドイッチ見せたら全部食べられると思って
娘の部屋に持って行きました


何だか最近はいつも自分の分だけ
買って来て食べてる旦那に
ますます嫌気が差してきて


子供や孫には色んなメニューを作ってあげてるけど
旦那には食べさせたくないなって
思ってしまいます


女が家事をするのは当たり前、と
思ってる旦那
子供の世話も全部私でした


ほんとATMだけ(めっちゃ少ない)
それにモラが入るので最悪です


実は 旦那の父親と兄もそうなんですよね
モラではないと思うけど
義実家へ行くと


2人ともテーブルの前に座ってるだけで
何もしません
料理が運ばれてくるのを
じっと待ってるだけ
当然食器も下げたりしません


動くのはいつも義母と義姉だけ


こういうのを見てるから
こんなふうになってしまったんだろうか?


いやー
性格とかもあると思う・・・


手伝う気だったら
何も言わなくても動くはず


私が仕事してたときも
一切やってなかったし


夜9時に帰宅しても
食べた食器はテーブルに置いたまま
お風呂も温いし
毎晩全部終わって寝るのは12時過ぎ
で、起きるのは5時
信じられないですよね


40代だったから
出来たんじゃないかなって思ってます


仕事は辞めたくなかったんですが
いきなり閉店しちゃって
その後 本店へ行ったけど
苛めにあって胃潰瘍になって
やめてしまいました


その後は母親が具合が悪くなって
入院したりの繰り返しで
仕事する機会を逃してしまいました


今は通院ばかりしてるし
身体に自信がありません


短い時間でも何かやりたいと
思ってますが


孫の送り迎えやらあると
なかなか時間的に難しいです


あの時こうすればよかったとか
ああすればよかったとか
後悔しても仕方ないのですが


一番の後悔は
この男と結婚したことです


それが一番悔やまれます


午後からまた片づけをします


いつも家を出たとき
持っていけないものを
処分しようと考えながらやってます


来年になったら
孫も保育園変えるみたいだし
息子も転勤になるっぽいから
電化製品と一人暮らしのときの荷物が
全部なくなってくれるのを期待してます


ほんと邪魔なんです



さてさて サンドイッチでも食べてから
やることにします
なかなか風邪も治らないです・・


ではまた