いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

全部捨てたい

本日曇り 気温18度


今日はどんより曇り空です


それでも雨よりはましです


娘の希望で今夜はおでんを作ろうと思いましたが
おでんの材料が足りなかったので
普段行かないスーパーへ
気分転換にぶらり行ってきました


いつものスーパーよりも規模が小さいので
置いてる品数も少なかったのですが
柿が6個で198円とめっちゃ安かったので
買いました
後はおでん種だけ


その後近くのケーキ店へ入ったのですが
随分と値段も上がっていて
自分だけ食べるのならいいけど
家族分となるとちょっと高い・・・


なのでお饅頭を3個と柿餅3個だけ
買って帰宅しました


ケーキもたまには食べたいなと
思うけど
値段見ちゃうと考えちゃいます


昨日は午後から二階の片づけをしてました


タオルとか入れてる3段ケースを
押入れに移動して
そこにあった場所へ箪笥を動かして
もう着ないセーターを3枚捨てました
旦那のジャンバーも皮の部分が
劣化してるものがあったので
それもポイして


ハンガーに沢山かかってる旦那のスーツ
絶対着ないと思うけど
勝手に捨てたら怒るから
ゴミ袋に入れて押入れに突っ込みました^^;


もう数年経っても着なかったら
そのまま捨ててしまおうと思います


多分自分でもスーツの種類とかどんなのか
把握してないと思います
捨てても気がつかないといいんだけど
たまーに思い出して
あれがない、これがないと
言い出すので困るんですよね


大きな箪笥とか
全部捨てたい・・・・


母が見栄張って買った婚礼箪笥とか
今はいらないなって思います
態々その箪笥 他県まで行って
買って来たんですよ


3点で100万もするという箪笥


田舎の人って変な所に見栄張りますよね
鏡台だって今はもう使ってないし
着物もそうだし
いらないってたのに
毎月渡してたお金から買ったみたいで
結婚した時に何着も渡されました


息子のドラムセットとか
CDラックも何とかしたいんですが
電話するのに勇気が無くて・・・


雪が降る前には何とかしたいんですけど


毎回言ってるけど
動けない・・・・


旦那は何もしてくれないし


車庫の二階を片づけるのも私


近所の旦那さんなんか
庭の手入れはもちろん
ゴミ出しやら
椅子まで鋸で解体してて
ほんと羨ましいです


うちはほんと何もしない・・・


昨日作ったサンドイッチも
腹が立ったので
娘の部屋へもっていって
2人で食べちゃいました


旦那はまたカツ丼買ってきて
食べてました


はー
また自分だけ・・・


カレンダーに最近印があるので
何だと思ったら
旦那が野球の試合を見にいくか
どこかへ遊びに行く予定の印でした


何もかも腹立つわーー
自分だけですかー


ほんと会話もないし
この先どうしようか
悩んでばかりです


風邪はまだ抜けてません
すこしのどは良くなったけど
しついですね



ではまたー