いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もうツリー!?

本日雨 気温16度


今朝もぐっと冷えました
もう10月も終わるんですね・・・
来月に入ったら年賀状買わなきゃ・・
本音は辞めたいんです^^;
また高くなったしね


今日は火曜市だったし
何となくイオンまで行ってきました


ハロウィン商品はもう値下げになってて
良かったら買ってください、と
言われましたが


孫ちゃんや嫁さんにも何点か買って
あげてたし
もういいかな・・・


既にクリスマスグッズやツリーまで
飾られていて


何だかもう今年は終わちゃうんだなって
気分になります
カレンダーや手帳や家計簿
本屋さんでも山積になってました


本当に1年早すぎ・・・


今年も家族に振り回されて終わった感じです


来年になったら嫁さんに二番目の子供が産まれるし
息子も絶対転勤があるっぽいので
どうなるのかわかりません
転勤先によっては子育ても難しくなると思うけど
一番悩んでるのは嫁さんでしょうね


寒いときに着る上着っぽいのが欲しくて
あちこち見て回ったけど
完全に雪が降った時用みたいな
がっつり厚くて長くて重いものばかり


ちょっと時期逃しちゃったかも


最近は本当に
着るものも バッグも靴も
軽いものしか欲しくありません


とりあえず持ってみて
これは重過ぎる、と思うものは
デザインがよくても買うのを辞めます


軽さを重視すぎると
本当におばあさん向けの洋服になってしまうので
そこも難しいところです


そろそろまた頭のてっぺんが白髪で
ぴょいぴょい目立ってきたので
染めないと駄目っぽいです
これも面倒くさくなってきました


染めなくてもいい奴、みたいなのも
見たんですが
以外とお値段が高いので
ちょっと悩み中です




アニメで  
東京マグニチュード8,0
と、いうのを見ました


最近本当に自然災害が多くて
東北も地震に何度も見舞われてるし
どうにも出来ないのが悔しいです


これからどんどん寒くなるので
東北はまた雪の心配をしなくては
いけなくなります


今年は雪が少ないといいなあ



旦那は毎年
暖かい布団が欲しい、とか
トゥルースリーパーが欲しいとか
ずっと言ってます
いいかげん聞き飽きました


欲しいと言って勝手に買って来た
でかい椅子と足載せ?みたいなものも
結局使わずに二階に置きっぱなしです


ああいうものは
広い大きなリビングにどーんと
置ける家じゃなくちゃ
買ってはいけないと思います
邪魔でしょうがないのですが
絶対捨てないと思います


いらないものばかり買って来て
そのまま置きっぱなしなので
本当に困ってます


きっと旦那がいなくなるまで
そのままなんでしょうね・・・^^;



明日も雨なので
片づけをします


ではまた


アニメのOPが西川君でした
もう49歳ですって!
若いなあ・・・


朝ドラにも出るそうなので楽しみにしてます




abingdon boys school 『キミノウタ』

東京マグニチュード8.0 OP