いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また突然

本日曇り 気温16度


昨日は久々にゆっくりイオンへ行って
ぶらぶらして気分転換になって
楽しかったです


目的の上着は買えなかったけど
カルディでジャムやフルーツ紅茶も買ったし
マツキヨで入浴剤も買ったし


沢山歩いたから
いい運動になったかなーなどど
思ってました


5時にいきなり電話が来ました


息子です・・・


嫁さんと息子が風邪を引いたらしく
息子は病院へ行きたいので
孫をお迎えの帰りに置いていくから
見てて欲しい、と言われました


うちの近所の内科は
6時半まで診察してるので
ぎりぎり間に合ったようです


時間も時間だったので
とりあえず孫ちゃんに御飯を食べさせて
遊ばせてると
30分後くらいに息子が帰ってきて


自分も御飯を食べたいと言い出しました


家で嫁さんが待ってるんじゃないの?と
言ったけど
どうしても食べたいというので
昨日作ったおでんと新たに豚の生姜焼きを作って
食べさせました
あと卵スープとヨーグルト


いきなり来ても御飯は無いよ、と
話してるのに
何でもいいから、と食べて行きました


声もがらがらで酷かったです


私も娘も風邪っぴきで
ようやく治りかけてきたのに
またうつされそうで怖いです


旦那なんか息子が来た途端に
マスクをつけて移される、と
びくびくしてました


おかげでゆっくり御飯を食べる暇もなく
バタバタと食事して
また洗い物がてんこ盛りになりました


御飯食べて1時間くらいしたら
孫ちゃんがやらかしてしまって
オムツを持ってきてない息子は
そこでようやく帰って行きました


来るのならオムツくらい準備して
おかないと駄目ですよね・・・


嫁さんも風邪らしいけど
妊婦だと薬飲めないからしんどいんですよね・・・


明日からまた雨みたいです


実家の母から
インフル注射してきたからーと
態々電話がありました・・・
私がしつこく話したからだと思います


年を取ってるから
ひいたら大変なことになるし
やっておいて損はないです
毎年言ってるのに
今年は辞めるとか言い出すから
びっくりしました
説得するのが大変でした


また孫ちゃん用におやつと
レトルト御飯買って来なきゃ・・・


突然来るとほんとしんどいです



ではまた