いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

メンドクサイ

本日雨 気温18度


今日は朝から土砂降りです
風も強くてガタガタ鳴ってます


白髪が目立つようになってきたので
今日は重い腰を上げて染めることにしました
当然セルフです


いつものスーパーで髪染め10%オフの時に
買っておいたものを使って
あれこれ準備して染めました


いつも同じメーカーのものしか
使いません


前に友人がセルフをした時に
時間が長かったのか
被れてしまってメーカーに苦情を言ったことが
ありました
染めてる時間が長かったんじゃないかなって
私は思ったけど


彼女からしたら
目も腫れあがって病院まで行ったので
納得できなかったのだと思います
メーカーからはお詫びの手紙と
医療費は出してもらったと聞いてます


私はいつも20分だけしか時間をおきません
それ以上になると
地肌がぴりぴりしてくるからです
気をつけてても絶対耳とか
おでこにもついちゃうので
染めるときは汚れてもいい格好をして
床にも全部新聞紙やシートを敷いてから
やることにしてます


前は2ヶ月に一回くらいでよかったのに
最近は一ヶ月くらいで
白髪が目立ってきてる気がします
やっぱりシャンプー後に染まりますよ、みたいな
ものを買って来ようかなと考えてます


明日から娘が連休で
整形外科に連れて行ってもらう予定なので
終わったらお店に寄って
買って来ようか考えてます


髪もどんどん細くなってきて
やばいので
年だから仕方ないんだけど
少しはあがいてみようと思います


今日は娘も会社の指示でインフル接種を
してくるそうなので
その後ラーメンを食べてくるらしく


夕食は簡単に済ませようと思ってます


旦那と二人だけだったら
手の込んだものなんて絶対作りません(笑
出来るだけ楽をしたいです


上沼恵美子が
主婦は30年経ったら食事作らなくてもいい、と
話してて笑えました
確かに何十年も作ってて
もうあきあきです


めんどくさいことは出来るだけ
やりたくないです^^;


ではまたーー