いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

結果は??

本日晴れ 気温16度


今日は前からお願いしていた整形外科へ
娘に連れて行ってもらいました


8時半からの診察だったので
8時には家を出て8時20分頃到着したのですが
駐車場がほぼ満杯
待合室も満員 車椅子の人もいるし
20人くらいいたんじゃないだろうか・・・


ここの病院は数年前に一度
膝を診てもらったことがあって
その時は変形ってことで
注射して終わったのですが


今日は兎に角指が痛いのと
最近左の股関節が痛むので
それを診てもらいました


30分くらいでレントゲンをして
血液検査と採尿されて終わりでしたが


レントゲンの結果はやっぱり
へバーデン結節でした
自分でもネットで調べてて
指の関節が膨らんできてたので
そうだろうなと思ってたんですけど
血液検査の結果が今日はわからないので
もしかしたらリウマチかもしれない、とかも
言われました
股関節は筋を痛めたのだろうと電気をかけて
終了です


痛み止めの飲み薬と
湿布と塗り薬を貰いました
検査代で6千円 薬代が860円でした
高---い!!


MRIもあって予約で検査してる人もいました
これって検査代いくらなんだろう・・・


咳喘息の薬も飲んでるので
もしかしたら痛み止めを飲んだら
酷くなる人もいるらしいので
気をつけてくださいね、と
言われたけど
じゃどうすればいいんでしょうね??


診察が早いことで有名なここの病院
8時半に来て9時半には終わったので
びっくりです


普通なら2時間以上かかります


その後イオンで娘と待ち合わせして
息子が孫ちゃんと泊まりに来たとき用の
掛け布団とか購入しました
カバーも結構高い!
(布団は息子がもっていっちゃったので)


高いのは買えないので
暖かさレベル3くらいの1万円しない奴です><
1週間くらいだし
まあこんなものでいいかなと


高いのだと3万から5万くらいします


今使ってる羽毛掛け布団も
新しくはないのですが
どこも破れてないので
もうちょっと使う予定です


お昼はお刺身の定食を食べて
パン屋さんで食パンなど購入して帰りました


他もいろいろ見たかったけど
布団がでかくて邪魔で
カートを引きずってあちこち歩くのも面倒で
やめました


カルディも寄りましたが
もうすっかりクリスマスになってました
生ハムとか紅茶とか豆買ったけど


また今度ゆっくり見て歩きたいです


ほんとぶらぶら見て歩くのは
大好きです
買わなくても楽しいし
つい孫ちゃんに財布が緩むけど
それはそれでいいかな、と


娘には怒られますけどね


孫ちゃんに買いすぎる
ちりつもだよ、と
今日も怒られました><


さてさて
夕ご飯をそろそろ作ることにします


最近めっちゃサラダが食べたいので
色々買ってきました
娘にまた強請られてドレッシング買っちゃいました
あの人の選ぶもの高いんですよ・・・・
孫ちゃんもだけど娘にも甘いですよね・・


ではまた・・・