いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は曇り

本日曇り 気温14度


休日でもやっぱり5時半には目が覚めてしまって
布団の中にいる時間が勿体無いなくて
起きてしまいます


昨夜10時半頃 寝ようと思って二階へ行き
ラジオを聴きながら
ふと壁を見たら
何だか黒い影が・・?
これなんだろう?と近くに寄って見たら
でっかいゲジゲジ!!


大きな声を出しそうになりましたが
テイッシュを3枚くらい重ねて持ち
さっと掴んでぐるぐるにして捨てました


もうーめっちゃ気持ち悪くて
あの毛?みたいなのとか
もさもさの足いっぱいとか
あんなでかいの久々に見ました
おかげで暫く眠れませんでした


ダンゴムシはたまーに見かけるけど
ゲジゲジやGはごめんです


うちの家族は誰も退治できないので
いつも蜘蛛とか出てくると私が
退治してます
特に娘が大騒ぎします
旦那も男のくせに無理だーと逃げます
(役に立たない・・)


明日から三日くらい雨なので
スーパーへ行って
恒例の納豆、豆腐、卵
あとは野菜と練り物、牛乳など
買ってきましたが
10%になってから
やたら高いなって感じます
そんなに購入してないのに
3千円とか越えるんですよね・・・はあ・・


しかも今日は引き篭もりの娘から
お餅の入ったアイス買って来て欲しいと
言われて3種類くらい買って来て
冷凍庫見たら
また旦那が買ってきたおやつがばーんと
入ってました


冷凍庫に肉まんと今川焼きと
今回はたこ焼きまで!
冷蔵の方にもジュースとパンと
イカのつまみみたいなものが・・・


自分だけで食べる為に
買ってきたおやつがてんこ盛り
めっちゃ邪魔だわーーー


たこ焼きとか50個入りとか
どんだけ食うんだ・・・・


何をしてても
何を見てもやつがいるだけでイライラします




グランメゾン東京
面白いですねえー
娘も今回は珍しく見てて
料理が美味しそうだよねーと
話してます


そのうち焼肉行こうねーと
言ってくれてますが
いつになるやら・・・



休みの日くらい部屋を整理して欲しくて
話してみたけど
やっぱり駄目でした
1月のイベントに向けてそれどころじゃないそうで
12月には印刷所に注文しないといけないとか・・・


でもね・・・
前回の作った本がまだダンボールにもさっと
残ってるのに
どうしてまた作るのかわかりません
これもまた残ったらどうするんでしょうか?
自作本なんか古本屋に売ることも出来ないし
毎回赤字覚悟で作ってて訳がわかりません


自分が楽しかったらいいでしょう、
自分のお金なんだから、と
よく言うけど
お金に余裕があるのなら何も言わないけど
来月車検もあるし
お金が無いってぶつぶつ言ってるので
だったらやめればいいのに、って
思います


自分の子供でも全く思い道理には
ならないので
こっちもイライラの元凶になってます


何も心配しないで
暮らしたいですね・・・・


明日からまたお弁当・・・
はー忙しいなあ・・・


ではまた・・