いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い寒い

本日曇り 気温14度


午後から雨になるようです


今日は隙間テープを買いに行ってきました
同じお店で買えたらいいのですが
ここはまた別のホームセンターです


まあ近いからいいんですけど


我が家は古い家なので
あちこちに隙間があるので
冬は凄く寒いです


娘や息子の部屋は後から
増築で出来た部屋なので
窓も二重サッシで
そんなに寒くないのですが
リビングの窓は結露もするし
隙間から風が入ってきます


なので毎年冬になるまえに
台所とリビングの窓に
隙間テープや結露テープを買って来て
貼ってます


もちろん旦那はなーんにもしないので
全部私の仕事です・・・・・


ホームセンターへ行くと
おじさんやお爺さんが
色んなものを買ってます
自分でやるんでしょうね
工具とか板とか


ああいうの見ると
本当に羨ましいです


私の父が何でも自分で
やる人だったので
こんなに何も出来ないし
やらない人もいるんだって
結婚してからわかって
びっくりがっかりしました


昨日最後の連休日
娘に部屋の片付けくらいしたら、と
また言い合いになって
夜になってから
やっと動き出して
処分するものとか
本とかこっちに持ってきました


そしたら医療事務の本が・・・


あーあ・・・
やっぱり思った通りになりました


医療事務の資格を取ろうと思う、と
資料を取り寄せて
はじめたのはいいんだけど
何度か送ったりしてるのも見てたから
やってるなって安心してたのに
その後仕事が忙しくなって
その後 先に進んでる気配がなかったんです


あれって期限があって
1年で取れなかったら終了らしいです
本の内容も変わってくるみたいだし


結局7万だか10万だか
捨てたことになりました
勿体無い・・・・


重くてでかいこの資料・・・
結局ゴミになりました
はあ・・・



やるのなら真剣に今の会社辞めてから
取らないと無理だわって言われました
残業で帰宅してからじゃ
きつくて出来ないそうです
だから最初にそう言ったのに
出来ると言ったのは娘です


ほんとわかってないなあ・・・



娘の知り合いで占いで生計立ててる人がいて
凄く当たるらしいんです
その人から見て貰ったことがあって


娘と私は前世で姉妹だったそうです
だから母親を大事にしてね、と
言われたそうです


本当かなあ・・・


でも娘とは喧嘩もするけど
趣味も同じだし気が合うし
親子というよりは姉妹のような感覚があるんですよね
不思議です


私は霊もみたことがあるので
全く信じないわけじゃないけど・・
(息子もあります)


実家の両親もあるので
そういのは似るのかな・・?


とりあえず午後から隙間テープを
貼ることにします


やること一杯ですけど
体動かないですねー
寒いです・・・



ではでは