いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

おかしいって

本日曇り 気温14度


今日も寒いです
晴れてる時とそうでないときは
気分も違います


出かけようかなと思ったけど
雨が降りそうだったし
風が強くて断念しました


それで今日は洗面台の下と
ラックを片づけました
お風呂場に
タオルとか入れてる3段ラックがあるのですが
それがほぼ娘の物で溢れてます


洗顔石鹸や歯磨きの道具はもちろん
スプレーやパックやミニ化粧品に
ドライヤーまで
兎に角スプレーも3種類くらいあるけど
全部使ってる訳じゃないんです
埃がかぶってるものもあるし


そういうのを今朝片づけるよ、と
話して期限切れのものなど
処分しました


どれもこれもお金なのに
全部ゴミになって
勿体無いとしかいいようがないです
少しはすっきりしました


ダイニングのテーブルクロスも
新しいのに交換しました
そしたらやたらビニール臭い・・・
これいつになったら無くなるんだろうか


もう窓を開けたままにも
出来ないし
ただでさえ旦那だけでも臭いのに・・^^;


母から電話があり
指のこととか病状を聞かれました
一応病院行って診てもらったことや
検査の結果が行かないとわからないから、と
話すと
またインフルの予防接種
してきたから、と・・・
その話4回聞いてます


電話してくるたびに同じ事言うんです
自分では忘れてるんでしょうね


義母も忘れてることが多くなって
息子の名前の漢字を調べてつけてくれたことすら
もう忘れてました・・・
びっくりです


旦那も最近またとんでもない話をしてきて
イラっとします
嫁さんのお腹の子供が
男の子だってわかったら
名前をつけたいって言い出したんです
駄目なら自分か 義父の漢字一字をとって
つけたい、って・・・


はあ?
何言ってるんだろう・・って
思いましたよ


旦那も義父も古い名前なので
そこから取るとかありえない


息子の子供なんだから2人で
決めるだろうし


前回もそんなこといってたけど
また言い出したのでうんざりです


訳わからないっていうか
頭おかしいですよね・・・


もうすぐタイヤ交換しなきゃいけないんですけど
娘のも交換してもいいけど
お金払えって言うんです
家族なのに・・・・ほんとおかしい


娘もうんざりしてます


なんでこんなんだろうな・・・
疲れます


普通の旦那が欲しいです・・;;



ではでは