いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

天気がいい


本日晴れ 気温13度


今日は朝からすっきり晴れました
でも 夕方から雨になるみたいです


久しぶりに美容院へ行ってきました
大体3ヶ月に一回くらいの割合で
行ってます


歩くと遠いので自転車で9時頃行って
11時に終わりました
あまり混んでなくて3人しかいなかったので
良かったです


でも10%UPのせいで
料金も高くなってました
ついこの前8%になったときも
一気に上がってがっかりだったんですが・・・


肌が弱いのでパーマは掛けれません
染みて痛いので出来ないです
もうずっとカットとブロウだけ・・・
それでも以外と高いです;;


次は2月頃かなあ・・・
嫁さんが二人目を産む前には
行かなくちゃね


その後 近くのスーパーに寄って
キャベツとか納豆を買い
別の店に回って
テーブルクロスを買いました
これは炬燵にした時用で
短く切り売りしてたものです


そこにおじいさんがいて
店の人と相談して透明なテーブルクロスを
買おうとしてましたが
厚めのものは単価が高くて
おじいさんが希望の長さだと
3500円になるとかで
びっくり・・・


横に切り売りじゃなくて
ずっと安い値段のものがあったので
それを薦めてあげたら
喜んで買って行きました


お年寄りは年金暮らしですから
あまりお金は使いたくないですよね


実家の母も
騙されて?
高額な化粧品を買ってるのを
見たので
そういうのは何か許せないです


80過ぎてる年寄りに
皺に効く、と1万円もするクリームを
売りつけるのはどうかと思います
母もそんなに裕福じゃないのに・・・



さてさて天気がいいのも今日までです
午後からまた片づけをします


昨日は二階にあるポールハンガー?を
階下へ運んで
娘の夏服をどっさり掛けました


本当は片づけたいんですけどね・・・


あまり弄ると怒られるし


もし息子がそのハンガーを来年転勤の時に
持って行くとしたら
また移動しなきゃいけないけど
それまではまずこの辺にしておきます


ほんと物が多くて進まないです



ではまた