いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今のうち

本日晴れ 気温11度


久々に晴れました
この機会に用事を済ませよう、と
郵便局へ行き古い葉書を切手と交換して
年賀状を購入
ホームセンターへ行って炬燵カバーと
レンジフードを買い
スーパーへ行って醤油とか酢の大瓶とか
ホッカイロを箱買いしてきました
重いものは歩きだとしんどいので


それから帰りに本屋へ寄って
孫ちゃんのクリスマスプレゼント用に
ピアノ絵本を購入しました
2500円くらいしたけど これにお菓子のブーツでも
つけたらいいかなと
綺麗に包装してくれました^^
イブに呼ばれてるので手ぶらで行けないですよね・・・


あっちはいつも手ぶらで来るけど(笑
雪が降ってくるともう自転車乗れなくなるし
旦那はデパート連れて行って欲しいと頼むと
舌打ちするし


自転車で動けて買えるうちにやらないと
全部自分でやらないといけないから・・・
歩いて買い物とか遠いと無理ですからね


本の値段いったら
旦那に高いと怒られそうなので
秘密にしておきます


普段自分のオヤツとかカップ麺とか
酒の肴とかしか買わないから
物の値段を知らないんですよね


久々に自転車乗れてすっきりしました
こんな寒さでも晴れると気持ちがいいです


あとはお歳暮かな・・・
義実家へまだ買ってないから
ほんと冬は出費が多いです


明日から娘は東京行きです
月曜の朝まで帰ってこないので
少しはゆっくり出来そうです



昨日遅くなってから
同期のサクラを見ました
めっちゃ泣きました;;


サクラどうなっちゃうんだろう・・・
次回が気になります


午後から庭の枯葉を片づけないと・・
ほんと他所から飛んでくるんですよねー


ではまた