いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久々の再開

本日曇り 気温10度


明日から雪マークになってるので
重い物は今日しかない、と
自転車で買出しに行ってきました


調味料や重い野菜など
いつものスーパーと業スーと回って来ました


そろそろお味噌も切れそうだと
棚を見ていたら
隣に来たおばさんが何処かで見たような顔・・・


もしかして、と声を掛けたら
あちらもびっくり!


いやー何年ぶりだろうか
近所に住んでいたHさん


彼女の息子とうちの娘は小さい頃から
ずっと仲良しでした
中学に入るまでは一緒に遊んでいたけど
Hさんが引越ししてから
会う機会もありませんでした


あまりの懐かしさに
そこで15分くらい話してしまいましたが
彼女の息子が今はニートで
まだ独身だと聞いて二度びっくり!


うーん・・・


Hさんも元々ぽっちゃりだったんですけど
ますます大柄になってました・・^^;
私より7歳年上なので
上の娘さんは東京にいて孫は5歳と3歳の
男の子だそう・・・


ケイさん、娘は絶対手放しちゃ駄目よ
と、言われました
遠くにいると会えないしつまらないから、ですって
わかりますーー


今は家にずっと居る旦那と息子にうんざりで
実家にいるのだそうです
実家の母親が90歳だかで
色々面倒を見てるのだそうです


本当に懐かしかった


今度ゆっくりお茶飲みしましょうね、と
別れました


一気に子供が小さい頃の記憶が
蘇ってきて
不思議な感じでした


また会えるといいなあ・・・


娘も今日は車検で
車屋さんに寄って来るらしい
代車借りるのに5千円だって


お金かかるのね・・


また車検でお金が飛ぶわーって
騒いでました
><



明日は雪かあ・・
寒くなるの嫌ですね・・



ではまた