いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪が降ってきた

本日曇り 気温6度


今朝ゴミ出しに行ったら
空から雪がちらほら降ってました


まだ気温的には積もらないと思うけど
天気予報では
もうずっと雪だるまのマーク・・・
このまま積もるようなら
自転車も仕舞わないといけないです


うちの車庫は息子が卒業して免許を
とった時点で
置き場所が足りなくなりました


旦那の車1台分しかスペースがないんです


それで御近所さんで
2台目3代目をどうしてるか聞いて
家から一番近い駐車場を借りてました


青空駐車なのに
一人4千円
2人なので8千円です


トイレを改装するときに
車庫の後ろが空いてるので
そこに車を停めれるようにしたほうが
いいんじゃないかと言う案が出ました
大工さんのですけどね


それで庭を潰して
2台停めれるように作ったのですが
当然車庫はぶち抜かなくてはいけなくなって
補強はしたのですが
当然片側は開いてるので
風とか雨が入ってくるようになってしまいました


自転車やタイヤなど空いてるスペースに置いてるので
濡れたら錆びちゃうし
普段もカバーをつけてます


冬になると暫く乗れなくなるし
当然雪が吹き込むので一気に錆びてしまいます
なので冬は家の中に置くようにしてます
凄く邪魔なんですが
大事な自転車だけは毎年置くようにしてます
古いのはそのままです


来年息子が転勤になったら
大きな家電品も持っていくだろうし
その分すっきりするので
少し期待してます


押入れにも息子の一人暮らしの道具が
沢山あるので
それも全部なくなったら
押入れ半分すっきりします


まあ・・何処に行くのか
どうなるのかまだ全然わかりませんが・・・


今日はあまりにも寒いので
家にずっと居ました


ドラマ 死役所見て泣いたり
映画 リライフ見て感動したり


最近は本当に涙もろくなりました


そろそろ本気で年賀状やらねば・・・
腰が重いので動くまで
時間がかかります




ではまた・・・