いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また!?

本日雪 気温4度


ついに朝から雪になってしまいました
まだ霙混じりで積もるまではいってませんが
道路はうっすら白くなってます


朝7時半 いきなり嫁さんから電話・・・
孫ちゃんの具合が良くなくて
8時半に病院へ連れて行くのだけど
その後すこし預かって欲しいと言われました


嫁さんの仕事は事務職なので
この月末と12月は凄く忙しいらしく
本当は休めないのだとか


それでも上司がいい人みたいで
帰っていいよと言ってくれるので熱がある時とか
帰宅してるみたいです


でも今日は仕事が詰まってるらしく
いくらかでもやっておきたいので
何とか昼頃までお願いします、と
9時20分に置いていきました


昨夜も咳が酷くて
眠れなかったという孫ちゃん


めっちゃ機嫌が悪くて
何度も泣き出す始末
その度に抱っこしてうろうろ・・
外は吹雪になってるし出られないし


しかも鼻水と咳が酷くて
テイッシュがどんどん減っていきます


水分をとらせようと思って
ベビーポカリを飲ませたりしてました
お昼に嫁さんが来てから
2人に煮込みうどんを作って
食べさせました


孫ちゃんには味付けは薄くして
お豆腐などを入れて
嫁さんにはしっかりお肉とか
葱とか卵など入れて出しました


段々顔が赤くなってきたので
熱が出てきたんじゃない?と
話して
1時過ぎに帰っていきました


午前中晴れ間を見て
買出しに行きたかったのですが
全部中止になりました


年賀状も書けなかったし


明日は予定通りできたらいいなあ・・;;
はー疲れた・・・・


旦那は風邪が移るかもしれないとビクビク
ずっとマスクして
テレビ見てるだけ・・・
ほんとなんなんだろう
腹立つわー



12月2日は
咳喘息の診察があるので
午前中はいないから、と
話しておきました


でないとまた突然電話が来そうです


7日の学芸会・・・
息子は休みが取れないそうです
嫁さんの両親も見にくるかもしれないと
聞いて
ちょっとうーん・・・・


またお昼食べていくのかな
どうなるんだろうか


面倒くさいです



ではまた・・・