いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪が・・・

本日雪 気温5度


朝起きたら道路と屋根がまっ白でした
霙っぽいのですぐに溶けると思うけど
流石にどんどん降ってるし
自転車は無理かな・・と


あきらめて歩いてスーパーまで買出しに
行ってきました
往復30分ちょいですが
荷物が重いとまじでしんどいです
苦行です・・><


リュックを背負い 手には買い物袋持参です


今日はコストコフェアとか
林檎の箱売りとか
お買い得商品が沢山ありましたが
とても重くて持って帰るのは無理です


仕方なく
いつもの軽い野菜とか
納豆とか豆腐など購入して
帰宅しました


娘は明日は休みだけど
多分また引き篭もりになりそうです
1月に出店する小説がまだ出来てないそうで
印刷所の締め切りも近いとかで
毎日帰宅するとすぐに部屋に引き篭もって
何かやってます


別にやるなとは言わないけど
掃除もろくにしないし
部屋がどんどん荒れていってる気がします


そういう状態を見るだけで
こっちも滅入ってきますね


義母から電話が来たので
何かと思ったら
息子の家の住所を教えて欲しい、とのこと


この前電話で何度も説明したのに
そのメモをどこかにやってしまって
見つからないんだそうです


千葉の姉からも(旦那の実姉)
住所を教えて欲しいときたらしく
それでまた聞いてきました
どうやら年賀状を出すので
確認したかったみたいです


やっぱ出さないと駄目ですか・・
あーめんどい


耳が聞こえないのか
XX字 あざ、と
言っても


あざ?
何て書くの?


漢字の字だよ
と、説明するのにも凄く疲れました
何度も聞いてくるし聞き返すし^^;



何だか昨日の嫁孫奇襲で
疲れちゃって
から揚げ買ってきちゃいました


それと何かを作ることにします
家事疲れるーー



ではまた・・・