いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

危険

本日雪 気温0,5度


昨夜から強風も凄くて家が揺れて
全然眠れませんでした


雪は昨日の霙がまた凍って
道路はつるつるです
転んだら危ないので注意しないといけないです


若い頃は尻餅くらいで済んだけど
今は骨折になっちゃうので
本当に怖いです


娘には炬燵はやめたほうがいいと
言われたけど
毎日寒い、寒い、とストーブの前に座ってる
旦那が鬱陶しくて


仕方なく炬燵を設置しました


もうー面倒くさいーーー
炬燵布団やら毛布やら
中敷やらコードやら
二階の押入れからうんしょと運んで
カバーをつけて設置・・・・


20分くらい掛かりました


何だか炬燵布団が綿が寄ってるところがあって
これ・・今回でもう終わりかな・・・・


私は炬燵が好きじゃないんです


掃除の時もいちいち上げなきゃいけないし


一番嫌なのが
旦那が臭い足を入れる事と
ずっと寝てる事です


只でさえ臭いのに
足を洗ってからにしてとか頼んでも
全く聞き耳を持たないし


ガーがー鼾をかいて寝てるので
いらいらしてきます


今朝も朝早くから
玄関と車庫の前を雪かきして
ゴミ出しをして・・・


ほんとしんどい・・・



昨夜嫁さんから連絡があって
土曜日の孫ちゃんの学芸会のことです


9時までに正面玄関に
行ってください、ですって
始まるの9時半なのに・・・


で、嫁さんの両親と祖母と姉の子供も
一緒に来るらしく
それを聞いただけで凄く憂鬱になってしまいました


迎えに行きますよと言われたけど
うちからだと歩いても10分もかからないので
自分たちで行くからいいですーと断りました


あっちの家族がもし乗ってたら
おんぼろ我が家の前に停めるだろうし
何だか色々考えてしまって


孫ちゃんだけ見たら帰宅したいけど
どうなんだろうか


また嫁さんだけ家に来てお昼食べるんだろうか?


一応豚汁とか味噌につけておいた豚肉とかあるから
そこら辺をお昼のメニューにしようか
考えてます
食べなかったらそれでいいし
残ったら夕食にまわせるかなとか


頼むから嫁さんの家族がうちに寄るとか
言いませんように・・・・


嫁さんの実家は全員公務員で
家も新築で凄いんです
車も7台あるし


うちと違いすぎるので凄く疲れます


家族が増えるのは嬉しいけど
格差とか出費とか考えることが多くて
心配性なので疲れてしまいます


最近ストレスばかりで
眠れないし困ったなあ・・・


上手く解消できないものでしょうかね?


ではまた・・・