いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱり

本日雪のち雨 気温5度


今朝も4時半頃 腹痛で目が覚めて
その後も2回トイレへ・・・


ぎりぎりまで学芸会どうしようか
悩んでました
8時頃にお腹が落ち着いて来たので
やっぱり行くことに・・・


9時までに来てくださいと
言われたので私はその前に家を出たのですが


旦那は相変わらずマイペース
8時に起きてきて
そこから食事、髭剃りで9時には当然間に合うはずもなく
しょうがないので置いていきました


約束した時間を守らないのはいつもの事です


玄関中で嫁さんが待っていました


やはりあっちの家族も来てました
両親と祖母と4歳の姉の子です


そっちはちゃんと時間前に来てて
いい席を取るために準備してました
真ん中より少し前の席にいました


私はお腹が心配なので一番後ろの席へ


悪いけど今日体調が悪いので
孫ちゃんの演目だけ見たら帰るね、と
話しました


一応嫁さんが食事をしたら、と
あれこれ用意はしてましたがキャンセルになり


きっと両親たちと終わってから美味しい食事でも
行っただろうな、と思ってます


0歳児から2歳児までの演目でしたが
想像通り 全然踊らない子もいるし
ただ立ち尽くしてる子や
中にはズボンを脱ぎだした子もいて
会場では笑いが絶えませんでした


小さな子がそこにいるだけで
見てる人みんなほっこりにこにこ顔です


子供が小さいころをふと思い出しました


孫ちゃんは4番目の演目でした
名前を呼ばられて
少し手を挙げてあとは曲にあわせて
手をたたいたり揺れてみたり


1歳半ですから
それなりの?踊りでした^^;


終わってから嫁さんに先に帰るけど
ごめんね、と話して


着替えてすぐにいつもの消化器内科へ行きました
時間は10時
待合室は7人いましたが


なんと終わったのが12時半・・・・


2時間半待ちました


いつも1時間くらいは待つのですが
今日は酷かったです
もうぐったり状態 お腹痛いし・・


診てもらったけど
どうやら胃腸炎らしいです
お腹下すのが頻繁なのと痛みがあるといったら
抗生剤を渡されました
いつもの薬と合わせて薬代が3,570円


もうぶっとびの値段です


ホスミシン
プチルスコポラミン
タケキャプ
ミヤBM錠


プチ・・だけ後発品です
高すぎる・・はあ・・・



とりあえず
学芸会も終わったし
暫くは平穏に暮らせそう?です


疲れました


今夜は楽しみにしてるコードブルーが
放送されるので
その前にお風呂とか全部終わらせたいです


具合が悪くても食事を作り食器を洗い
洗濯をしてます


ではまた・・